9月18日(火)ブリュードッグ トラッシーブロンド


みんな大好きブリュードッグ!!

スコッツマンで1番人気ビールはブリュードッグのパンクIPAです。
ブリュードッグが人気なのは「ホップが効いていて苦くてフルーティー」という
ハッキリとした特徴があるからです!

 

今回のゲストビールは、このブリュードッグからの登場です。

僕は個人的に斬新なネーミングが大好きです。
パンクやハードコア・・・どこからビールが想像できるんでしょうか!?

そして今回も・・・

トラッシーブロンド 4.1% 

トラッシーブロンド

 

「トラッシー」とは「トラッシュ(ゴミ、クズ、つまらない)」というお下品な言葉です。

さすがブリュードッグ

ということで「クズのブロンドエール」「ゴミのようなブロンドエール」など・・・
これは言葉の裏返しですねぇ~。

そんなブロンドエールじゃないんだよ!!と言わんばかりのネーミングです。

 

こちら、ブリュードッグでは珍しくミディアムボディーです。

アルコール度数も4.1%と飲みやすいことが想像できると思います!!

こういうのが危険なんですよねw
飲みすぎ注意です。

 

アメリカ産のホップを大量に使用し、シトラス系の香りが襲ってきます。
上質なホップの香りが鼻孔を突きますw

この大量ホップも、ブリュードッグは上手いことミディアムボディのビールに溶け込ませ
苦味も甘さも程よく仕上がってます!!

まだまだ残暑の残るこの暑い時期に心地よく、ノド越しもバッチリです

シトラス系&ビター感を味わってください。

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください