反射炉ビヤ:伊豆プライド 6%


最近お気に入りの反射炉ビヤさんから限定ビールが登場です!!

反射炉ビヤ:伊豆プライド
6%  IBU:33

DSCN1075 伊豆

 

さて!来ましたよ。ESB!!!
エクストラ・スペシャル・ビターの登場です。

イングリッシュエール好きにはたまらないビアスタイルですよね。

 

伊豆プライドは、伊豆発祥のクラフトビールを
伝えたい想いからつくりあげました。


英国のビアスタイルストロングビターを踏襲しつくりあげ、
原料のモルトは英国産のベストペールモルトとクリスタルモルトのみ、
ホップは4種の英国種ホップを用いています。


反射炉ビヤホームページより

 

ここで重要なことは「伊豆発祥のクラフトビールを伝えたい」という一文。

それが名前のプライド」という部分にも表現されていると思います。

 

この名前を聞いて思い出されるのはフラーズ:ロンドンプライド
そして、フラーズ:ESB


フラーズ・ロンドンプライド1フラーズ・ESB3

 

 

この2つがチラチラと見え隠れします。

この伝統あるビール2つ。ロンドン魂・・・伊豆魂。

 

今回のスタイルのESBは琥珀色で、香りも素晴らしい。
更に香ばしさとカラメルの甘さや、ホップの苦味が特徴です。

フラーズのESBは正直文句のつけようがないほどの完璧さとも例えられほど!
僕も大好きなビールです。

 

コクがしっかりしていて、ビターな味わい。
その苦味が後味としても残って余韻が素晴らしい。

反射炉ビヤさんの太郎左衛門がベストビターという位置にいて
このESBはリッチに仕上げたビールになりますね。

 

これは危険!!!!

イングリッシュエール好きには是非とも飲んで欲しいビールです。

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください