toggle
2012-09-15

アラン ” デビルズ パンチ ボウル “


とんでもなく目が行ってしますボトルのウイスキー登場!!

まずは化粧箱を見てください。コレ↓

アラン・デビル アラン・デビル2

アラン・デビル3

左のフタを開くとデビルが現れ
右のフタを開くと使用されたモルトの種類が現れ
真ん中にモルトが入れられています!!

この化粧箱にお金がかかってます(爆)

 

こちらアラン蒸溜所の物なんですが名前も凄い!!

アラン ” デビルズ パンチ ボウル “ 52.3%

アラン・デビル4

 

アラン・デビルズパンチボールは、1996年ヴィンテージのシェリーバットがベース!
そこに色々なヴィンテージとカスクタイプを合わせています。
贅沢ですよねぇ~!!

さらに通常のノンピートタイプに、毎年少量のみ仕込まれるピーティタイプを融合。
これはアラン蒸溜所では初の試みになります。

合計24樽を蒸溜所マネージャーのJames MacTaggartが丁寧に選んだモルトです。

カスクの詳細はこちらです。ちなみにコレは箱のフラの裏側にも記載していあります。

アラン・デビル5

 

ド━(゚Д゚)━ン!! 凄い。

ドライアプリコット様の芳醇で濃厚な香りが漂い、甘くもスッキリした柑橘系オレンジの香りも。
もちろんシェリーも良い感じです。
口に含むと、これまたシェリーの甘さがとろ~んと広がり、香りではアプリコット仕様かなぁ~と思ったものが
こんどは濃厚なプラムに様変わりします。ちょっぴりスパイシーで
余韻も長くそのころにピートが押し寄せてきます。

コレは好きなタイプだ!!

しかもこちら、デビルにちなみ6660本の限定品です。
やはり悪魔的には「6」という数字を「3つ」つなげたかったんでしょうね(笑)

 




   
関連記事
Comment





Comment