今週の限定料理 3品です。

スポンサーリンク

駒場農園さんの野菜が入ってきています!!
生で食べれるものを中心に収穫をして頂いています。

美味いんですよぉ~皮も~。

そんなことで農園の野菜を使い

農園野菜のサラダ

農園野菜のサラダ

メークイーン、ノーザンルビー、アンデスレッド、オクラ、アイコトマト
コリンキー、カボチャ、甘唐辛子

これらの野菜をレモンと黒コショウの効いたドレッシングで。

 

そして旬の秋刀魚を使い

秋刀魚の大葉巻き バルサミコソース

秋刀魚の大葉巻き

卸した秋刀魚に大葉を乗せクルクル巻いてオリーブオイルで焼きました。
上に香草パン粉をのせ歯ごたえをプラス!

シンプルにバルサミコとオリーブオイルのドレッシングで。

 

今回は、次の料理の仕込みに自爆しました・・・ド━(゚Д゚)━ン!!

三元豚とコリンキージャムの重ね焼きの冷製

三元豚とコリンキージャムの重ね焼きの冷製

ブランド豚の三元豚を使いました!

こちらは、これまた農園の野菜のコリンキーをジャムにして
肉と肉の間にはさみ層にしてオーブンで焼き上げ冷やし固めています!

これが時間がかかるんですよぉ~。

フランス時代に豚とリンゴやアプリコットでやっていた料理の変形バージョン。

ソースには粒マスタードが入ったマヨネーズ。

酢豚にパイナップルは入っているように、これが美味いんです。

 

ふぅ~~~~。

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください