ファイアーストーン ウォーカー ブリューイング:ユニオン ジャック IPA 7.5% Firestone Walker Brewing Company : Union Jack IPA

スポンサーリンク

さて、日本ではなかなか飲めないマニア必飲のビールの登場です!!

 

まだまだ近年の1996年よりその歴史が始まりました。
カリフォルニア州パソ・ロベルスにある醸造所、元々はワインを醸造しているメーカーです。


 

ファイヤーストーンウォーカー ブリューイング

firestone-walker

 


わずか10年ちょいですが、その実力は本物の中の本物として知れ渡っています!
世界的なビール・コンテスト「ワード ビア・カップ」で、実に3回もチャンピオンに輝いてます。


 

そんでもって、リリースされるビールのことごとくが
ビール評価サイトで最高評価
とも言える結果を叩き出しているんです。
コレは何とも言えない破壊力!そう、「破竹の勢い」でその実力を発揮し
世界中のビアファンを虜にしている超注目のブリュワリーさんなんです。


 

元は‘ファイアーストーン ワイナリー としてワイン造りをしていいます。
もちろん今も継続してワイン造りに力を注いでいます。
更に凄いことに、ワインで培った樽熟成の技術などをビールにも利用、発揮し、
その技術、センスで味わい深いビールを造っています。

 

そして今回のビールです。

 

ユニオンジャックIPA 7.5% IBU:75
Union Jack IPA

Firestone Walker Union Jack IPA

 

クラシックなイングリッシュ IPAを意識して造られたIPAです。

 

その特徴でもあるモルトの旨味がホップの苦みと絶妙なバランスで構成された極上のIPA!!
IPAですから・・・かなりホップを効かせてあります。
やはりイングリッシュスタイルは香ばしいモルトが活きていてこそ。
それが旨味であり、奥行きを感じさせる要因になっています!
IBUが75だから・・・ダブルIPA!?

 

やや濃いアンバーカラーでオレンジやアプリコット、更には南国系パイナップル
甘く芳醇なフルーティーな香りが漂います。
そこにホップによるシトラスフレーバーが感じられます。
しっかりとした苦みと、モルトの甘さ、香ばしさを一度に楽しむことが出来ます!!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください