ブラッスリー デ フランシュ モンターニュ:ラ・メッル 6%  Brasserie des Franches-Montagnes (BFM):La Meule

スポンサーリンク

スイスのクラフトビールの柱的存在

ブラッスリー デ フランシュ モンターニュ 
Brasserie des Franches-Montagnes (BFM)

bmf3   bmf2

 

前回、醸造所の説明を書きましたがインポーターの方が醸造長のジェローム氏に
リンクをしてメールをしてくれたそうです!

そしたらなんと!!

その記事に乗せた「馬フェス」が行われる近くに醸造所あるらしいんですけど
何で分かったのかとお返事のメールがあったそうです。

基本記事を書くときにはその土地や背景のことも調べるようにしているのですが
それが見事にハマってしまいましたww

 

さてビールの紹介に移りますが、今回は5種類あるので
書き終わる頃には無くなってる可能性もありますね・・・・

 

ラ・メッル 6%  La Meule
セージ入りエール


ラ・メッル BFM

 

まず、その香りに驚くと思います!
肉料理に良く使われるハーブ「セージ」の強烈な香りが漂います。
それもそのはずセージがスパイスとして入っているんです。

そして、そのフレッシュな香りとスパイスの中に
柑橘系の苦みが程よくちらつき、蜂蜜のような味わいが広がります。

酸味も程よくあり、余韻の気持ち良く流れます。

この「ラ メッル」はBFM創業当時から変わらない人気のビールです!!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください