8月23日(木)ストーン レビテーションエール


今週のゲストビール、火・木曜とクラフトビールの本場アメリカのビールが登場!!

しかしながらアメリカのクラフトビール界は凄いですよね~。
やりたい事を自由に出来る文化はさすがアメリカ。

日本も酒税をどうにかしてくれないもんですかね~。

 

さて、木曜日のゲストビールの紹介です。

ストーン レビテーションエール 4.4%


ストーン

 

カッコイイ!!!!!!!
ガーゴイルがイメージキャラクターっていうのが良いですよね、ねっ!

規格外の味わいと強烈なインパクトが売りのストーンブリュワリー
そこで造られるビールで最も手の出しやすい味わいが
この
「レビテーション エール」です。

 

しっかりとしたモルティな味わいがあります。が!!
そこはストーン、やはりホップが効いています。

ドライホッピングという、最初の発酵段階でホップをビールに投入して
ホップのアロマを加える方法を採用していて、そのホップにアマリロを使っています。
アマリロはシトラス。フラワー系のアロマを持ったホップです。 

 

バランスが素晴らしいんですよねぇ~。

そして凄いのが本当に飲み易いということ。
これって重要ですよね。
ただホップが効いているだけのビールとは訳が違うんです!!

THE・満足感

誰でも抵抗なく飲めるアンバーエール。
ストーンが凄いのは、しっかりとした味わいでアルコール度数4.4の低さ!

飲み疲れしなく、何杯でも飲める。
僕にとって重要な要点です。これがビールです!。

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください