志賀高原ビール:IPA Harvest Brew 2013

スポンサーリンク

この季節がやってきました!!!!!

志賀高原ビールさんの生ホップシリーズ「Harvest Brew」

 

志賀高原ビール:IPA Harvest Brew 2013

志賀高原ロゴ2 志賀高原ビールIPA Harvest Brew2013

 

志賀高原ビールさんの想いやコンセプトが好きです!!

 

普段のぼくらのビールも、「苦い」けど、「エグくない」と
勝手に思っているのですが、

生ホップ版は一層そんな感じが強いです。

一言でいうと、やっぱり(ありきたりだけど)

「フレッシュ!みずみずしさ!!」

志賀高原ビール 「ゆるブル」 より 

 

今年のIPA Harvest Brew 2013はこれ以外にもう一仕込みしているそうです。
そうなんです!2パターンが用意されているんですよぉ~

 

最初のバッチのアロマホップは、自家栽培のセンテニアル。
次のバッチはセンテニアルに加えて、カスケード、ウィラメットをブレンド。

これは2パターンを飲まねばぁ~~~
生のホップを使っているからと言って
ホップは強烈ではなく通常版よりも穏やかに感じられるくらいになっているそうです。

それよりも、生ホップならではの清々しい香りと後味のキレを感じる仕上がりです。

そう、コンセプトの「フレッシュ、みずみずしさ」なんです。

 

志賀高原さんの自家栽培ホップ「センテニアル」
特徴としては フローラル、シトラスの香りのあるバランスの良いアロマホップで
スーパーカスケードとの別名もあります!

 

 


スポンサーリンク