ブリュードッグ:TOKYO☆ストロング スタウト 18.2%   BrewDog : TOKYO ☆ Strong Stout

スポンサーリンク

アルコール度数を 英国最強の18.2%!!!!!!!
香り沸き立つ忘れがたい余韻

 

ブリュードッグ:TOKYO☆ストロング スタウト  18.2%
BrewDog :TOKYO☆Strong Stout

東京 東京

DSCF3632 DSCF3633

 

ジェームズが先週来てくれたので♪

 

ブリュードッグが得意とするインペリアルスタウトです!!!!

今でこそパンクがスタンダードで有名ですが
最初に来たときはウイスキー樽で寝かせたスタウトを持ってきてたんですよ。
僕が知ったのは濃いビールが先なんです。

そのときに「(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!」って思ったんですね♪

 

今回のTOKYOは、なんと!!!!!
アルコール度数を英国最強の18.2%まで高めてあります。
さすがブリュードックですw

香りが異様に素晴らしい、味も勿論です。

 

醸造過程で5種類の麦芽とジャスミン、クランベリーを大胆に使用!
ドライホップと、更にローストした香ばしいフレンチオークチップを4ヶ月間漬け込み!

もう・・・これだけでもww

複雑な奥行きと芳醇さ、余韻に磨きをかけ、完成度の高い
オーク・エイジド・インペリアルスタウトを作り上げちまいました~~。

香りは濃縮したベリー系、更にブランデーが浸み込んだフルーツケーキ
とにかく最初の印象がヤバイ!!

 

そして大きな問題点を1つ

18.2%・・・感じることなく飲めてしまう m9( ゚Д゚) ドーン!

複雑なヴィンテージポートワインのような芳醇な香りが
自分包み込んで漂いますよぉ~。

テイストは重厚なダークチェリーと繊細なスモーク
舌触りはシルクのようで丸く滑らか
それらが重なり心何処かに行ってしまうような満足感

まるで濃厚で重厚ななヴィンテージワインです。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください