ラッキーバケット:プレ プロヒビション ラガー 4.5%  Lucky Bucket : Pre-Prohibition Lager

スポンサーリンク

今回はボトルの入荷です!!

ラッキーバケとからなんですがIPAが物凄く美味いですよ~
そして今回は・・・

ラッキーバケット :プレ プロヒビション ラガー 4.5%  IBU:20
Lucky Bucket : Pre-Prohibition Lager

DSCF3229  lucket bucket


こちも以前ゲストビールで出しましたね!!
なので以前の記事からコピペしちゃいますww
通常、日本でイメージするラガービールは、金色ですよね。
しかし、このビールはちょいと違います。

 

これまた昔の話、アメリカの禁酒法以前のラガービールは今のような色や特徴ではなく
各醸造所ごとにフレーバーやスタイルがありました。
今のようになったのは禁酒法以降で大量生産されるようになってからの話。

 

資料から スタイルを記載させて頂きます。

ラッキーバスケット ブルーイングはその時代に尊敬の念を込め
軽くモルティーなフレーバーで楽しみやすいビールです。 
ろ過は2度行い、控えめなモルティーさと
花の香りのようなホップが心地よいバランス。

ドライホッピングには新鮮で香りの高い西海岸産のホップをブレンドしました。
ラッキーバスケットのラガーは優れたセッションビールです。

ラッキーバケット参考資料より 

 

セッションエールは豊かなフレーバーがあり、低めのアルコール何杯飲んでも飲み疲れの無く
麦の旨味を楽しむことの出来るビールです。


このラガー、味がしっかりしていて本当に美味いです。

飲み疲れビールって凄く大切です!!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください