最近よく考えること


もう4月も中旬ですね!! はやっ・・・

今お店のことで色々と考えた事を実行し始めています。

「飲食業」って楽しいんですけど「肉体労働」なんです。
健康が第一のはずですが、この飲食業では悪しき習慣なのかその保証は無し!
そんな現実がまかり通る業界です。
大手飲食チェーンなんかの社員さんたちは、それなりに手当等があるとは思いますが・・・
個人店となると・・・
いやいや、有名なお店だって・・・・

僕はスコッツマンを開店するときから法人にしています。

始めは個人事業、その次に法人とすると
消費税の免除期間が長かったりするので
そのうちに取られる消費税とかを貯蓄に回して置いたりと出来るんですね。
諸手続きも色々と多いしね。

そして法人としては社会保険の加入が大きな存在になります。
保険料だけで人件費何人分かになっちゃったりするですね。

 

だけど僕は法人にしてやると決めていました。

その理由としては「働いてくれる社員さんを守る」というのが第一にあります。

最初にも書いたように肉体労働なんです。デスクワークじゃ無いんです。
だから健康保険の加入は絶対なんです。労災も当たり前!

何かあった時!!!!

その保証を会社で見てあげれない様ではダメだと考えています。
まだまだ小さな会社なので可能なことから徐々に始めています。

来月には健康診断をして
今日、労災は入ってるので、それ以外に社員さんの傷害保険に加入しました。

まずは病気、ケガに対する保証を考えました。

 

最初のうちからやっていないと、数年経った後でもやらないと思う。
小さいうちから始めておくから、大きくなっても対応が出来る。

飲食業界は他の一般業界と違う部分が多い。
そんなことだから僕はダメなんだと思う。
これから有休も考え、週休2日も考え、ボーナスも考え・・・・
一般業界並みの水準の会社にする気でいます。
徐々に徐々に。

「働く人が私生活にも仕事にも安心でき、意欲沸く会社に!!」

ロイヤルスコッツマン

 

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください