ビーフシチュー、チャウダー、グラタン

スポンサーリンク

朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。

僕はまだまだTシャツ短パンですww

気候的にも涼しくなってきています。先日は雨で肌寒くコートを着ている方が多かったです。
風邪をひかないようにお気を付け下さい!!

 

さて、そんな時期なので温かい料理を追加しました。してましたw
白ネギと男爵イモのグラタン

白ネギと男爵イモのグラタン

きのこ、玉ねぎ、トマト等で野菜オンリーのダシを取り、ネギを含め煮にしたものを
茹でた男爵イモに乗せオーブンで焼いてあります。
シンプルですが手間のかかる一品です。

 

魚介とカボチャのチャウダー 

チャウダー

農家さんの輪切りに出来るカボチャがホクホクです。
アサリのダシを取りエビ・ホタテを加えてクリーミーに仕上げています。

 

ビーフシチュー、マッシュポテト添え

ビーフシチュー

キタ――(゚∀゚)――!!

The・手間暇かかる長時間料理w
肉の部位は牛肩ロースです。一口大に切り焼き色を付けひたすら煮込みます。
ビール屋なのでビールを使うと思いきや・・・使わず赤ワインのみです。
味に重厚感があります。
これくらいが丁度良いです。

 

明日は土曜日ですがゲストビールが登場。

水曜日のネコ 

水曜日のネコ

 

次の日曜日に神楽坂で「化け猫パレード」が14:00から行われます。
当日を無視しての先行販売ですw

しかも、 日本全国先行樽生でのご提供です!!

 

 

 


スポンサーリンク