ブリュードッグ:デッド ポニー クラブ  3.8%  BrewDog : Dead Pony Club

スポンサーリンク

ブリュードッグからゲストビールの登場で~~~す!

今までとはちょっと違う感じですよ。(まぁ~いつも違いますがw)

 

ブリュードッグ  デッド ポニー クラブ   3.8%
BrewDog   Dead Pony Club

 

デッドポニー  brewdog

 

デッド ポニー クラブは、ブリュードッグの新しいタイプのビールです!

今まで「強くて何ぼ!」のアルコール度数はなんと3.8%なんです。 (゚Д゚≡゚Д゚)エッ

スタイルは「カリフォルニアペールエール」
このスタイルの由来はたぶんですが・・・
西海岸のビールは「より苦く、よりホッピーに!」ぐらいの勢いですw
それにちなんで、ただのアメリカンペールエールではなく
カリフォルニアペールにしたんじゃないのかなぁ~と。

このビールもホッピーですが少し違います。
典型的なペールエールを再発見すること間違いなし。

ブリュードッグのホップの使い方はさすがです。
嫌になることがありません。 むしろ・・・感動です。

 

ホップは3種類

シムコー シトラスなアロマでビター、柑橘系で苦味が強い。

シトラ  まだ生産量が少ない稀少ホップ。 その名の通りシトラス香が特徴。

HBC   まだ希少品種のアメリカのプロトタイプホップ、ブルーベリーをもたらす。

 

このビールはわずか3.8パ%にもかかわらず、
1口飲むとパンチをくらったような感覚になりますよ!!
それが「ブリュードッグ」です。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください