ファイアストーンウォーカーが常設に!!

スポンサーリンク

いきなりでスミマセン(笑)

実は昨年末から考えていてインポーター様の『ナガノトレーディング』担当の中川さんとやり取りをしていました。なぜ、ブリティッシュ系のスコッツマンでアメリカンなビールを!と思うかもしれませんが、凄く単純で『美味しいビールを提供したい!』というシンプルな考えからです。

スコッツマンは名前の通りですがブリティッシュ系のビールが多かったのは事実です。ですが、お店も7年が経ち色んなことを考えているうちに『色んなビールの紹介をしていないんじゃないかな?』って思ったんです。

これじゃぁ~~~~~いかん!!!!

そこで色々と考えました。

美味しいビールはたくさんある、では何を紹介していこう・・・・

でも直ぐに答え出ちゃったんです(笑)それが

 

『ファイアストーンウォーカー』
Firestone Walker Brewing



 

 

僕は彼らを尊敬しています!!
ブリティッシュの古いビールの歴史を最先端の技術を使いリスペクトをしながらビールを造っているファイアストーンウォーカー、『DBA』などは創業と同時に発売が開始されました。今でも時代の最先端を突き進み続けてきた看板イングリッシュ・スタイル・ペールエール。彼らの専売特許である『Firestone Union』システムを使い醸造されている数少ないビール。これは同じビールを2つの発酵方法を用いて造ることから『Double Barrel Ale(ダブル バレル エール 略してDBA)』と命名された素晴らしいビールです。僕もこのDBAの大ファンです!

 



 

さらに『ユニオンジャックIPA(Union Jack)』
名前からしてイギリスに敬意を払っていることが良く分かります。
僕は彼らのこういう部分が大好きです!!
彼らの革新的技術の根底には伝統というものをしっかりと理解した上に成り立っていると思うんです。

アメリカで造られるIPAというイギリス発祥のスタイルに敬意を払いつつ、そこにファイアストーンの革新性を『Union』の持つ意味『二つ以上のものを一つに結合、 合体、団結』にふさわしいビールだと思うんです。

 



 

スコットランドで造られるアメリカンスタイルのIPA『パンクIPA(ブリュードッグ)』
そして
アメリカで造られるブリティッシュリスペクトのIPA『ユニオンジャックIPA(ファイアストーンウォーカー)』

この2つを知ってもらえたらと考えました。

今週末にちょっとしたイベントを行います!!!!
時間空けておいてくださいね。

もう一度言いますよ。時間空けておいてくださいね。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください