ブリュードッグ (スコットランド):サンタポーズ・スコッチエール Brew Dog : Santa Paws Scotch Ale 4.5%

スポンサーリンク

そろそろ冬らしいビールが登場してきますよー

まずは、ブリュードッグから・・・

ブリュードッグ (スコットランド):サンタポーズ・スコッチエール
Brew Dog : Santa Paws Scotch Ale 4.5%

ブリュードッグ・サンタポーズサンタポーズ

ヘザーハニーを投入した穏やかなスコッチエールが登場!

ヘザーハニーって!?
ヘザーハニーは、スコットランドのハイランド中部から北東部に自生するワイルド ベル・ヘザー
と ワイルド リング・ヘザーの花から採れるハチミツです。 

近年では、気候の変化が大きくヘザー・ハニーの収穫期は雨になってしまうことが多いようです。
そのため、収穫量も少なくなり、貴重なハチミツになっています。

ヘザーヘザーハニー

そんな、ヘザーハニーを製造過程で投入したビールなんですね!!

柔らかなカーボネーションとともに、コーヒーフレーバーが香ばしく漂い、
口に含むと、軽いスモーク感と麦芽の風味が広がります。

ロースト麦芽由来の程よい苦味が心地よく、アルコール度数4.5%のライトボディと
相まって飲みやすさバツグンのスコッチエール!!

苦いビールもいいけど、ビターで穏やかなソフトなビールも良い!!
クラフトビール初心者の方も安心して飲めるのがサンタポーズのいいところです。

スコットランド・キルト2スコットランド・キルト

じっくり時間をかけて飲むことで、徐々にビターチョコレートのようなほんのりとした

甘みが出てきて、香ばしい香りと共にゆっくりと楽しむことができます。

まさに、寒くなってきた今にピッタリの冬らしいビール!

冬

ビールの多種多様な一面を改めて感じさせてくれる一杯です。

そして、料理とのペアリング(マリージュ)を楽しむなら・・・

【サンタポーズ・スコッチエール】×【やんちゃ豚のパテ・ド・カンパーニュ】

やんちゃ豚パテ・ド・カンパーニュ1やんちゃ豚

豚のレバーを使用して濃厚な味わいに仕上げたパテカンは
ビターで上品なテイストのスコッチエールと相性が良いです!

しっかりとしたお肉の味わいと、スコッチエールを飲み進めていく
うちに現れてくる柔らかい甘みとスモーキーな香り・・・

間違いなく相性バツグンです!!

ビールがなくなってしまう前に是非、セットでお楽しみ下さい!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください