金しゃちビール:プラチナエール 5% Kinshachi Beer : Platinum Ale

スポンサーリンク

金しゃちビール:プラチナエール 5%
Kinshachi Beer : Platinum Ale

金しゃちロゴ大

 

東京ビアウィークのイベントとしてスコッツマン
「Saturday Beer Lunch」
に登場のビールです!

金しゃちビールの工場は、愛知県の城下町犬山にあります。
ここには木曽川の伏流水や綺麗な地下水があり、昔から酒造りに適した土地と
されてきました。

盛田金しゃちビールが設立されたのは平成8年。

「常に高品質なビールを製造し、大手ビールにはない品質と特徴のある
革新的なビール造り」


が、金しゃちビールの根源となっています。

 

金しゃち・プラチナ金しゃちビール

 

南ドイツ伝統のホワイトビールの製法を日本でアレンジし、
大麦麦芽に小麦麦芽をブレンドして醸造した金しゃちオリジナルのビール。
小麦麦芽によるマイルドな麦の香りと旨味、爽やかな酸味が感じられ、
きめが細かく泡持ちがよいのが特長。
また、アメリカ産カスケードホップを使用することで、柑橘系の華やかな香りが
お楽しみいただけます。

という感じで口当たりが良く、苦くなく、飲みやすい!
ホワイトビール好きにはたまらないマイルドなビールです!

そして、

普段ビールをそんなに飲まない方にもオススメできる一杯です!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください