スワンレイクビール:アンバースワンエール 5% Swan Lake Beer : Amber Swan Ale


スワンレイクビール:アンバースワンエール 5%
Swan Lake Beer : Amber Swan Ale
スワンアンバー スワンアンバー2

アンバーエールとは、アメリカで考案されたスタイルで、ホップの香りが際立っていて
しっかりとした苦味があり芳ばしいカラメル香を楽しむことの出来るビアスタイルです。

このカラメルとは、原料の大麦を蒸して糖化させ、カラメル色へと変化させたものです。
ビールにモルトの甘みをもたらしてくれます。

カラメルモルト

アメリカ産ホップをふんだんに使っていますが、そこは水のきれいなスワンレイクビール。
ホップの風味とモルトの甘みを持ちながらも繊細できれいな味わいを感じさせ、
とても飲みやすいのが印象的です。やっぱり飲み疲れないビールっていいですよね。

スワンレイク

そして、カラメルの甘みとしっかりとしたコクにホップのスパイシーさが良い感じのアクセント
になっていて、思いのほか余韻がスッキリしています。

苦味とコク、甘みが特徴のアンバーエールは、肉料理との相性がいいです。
ほろ苦い味わいの鶏肉とキャベツのビール煮込みとのペアリングは最高です。
そして、定番の自家製ソーセージとは言うまでもなくバッチリのペアリングです。
ジューシーな肉汁とアンバーエールのコクのある苦味がベストマッチ。

苦すぎず、重すぎず、かといって軽いビールではない!
スワンレイクのアンバーエールは安定のうまさです!

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください