7月3日(火)ビールのヨコタ ブロンプトンエール


静岡のある

“樽生主義”のビアパブ!ビールのヨコタさん

ヨコタさんのオリジナルのビールをスコッツマンで出しちゃいますww
基本的にヨコタさんのお店じゃないと飲めないです!

ブロンプトンエール

アルコール 4.6%   IBU 22.

ビールのヨコタ

名前の付け方も面白いです。

「ブロンプトン」は折り畳み自転車のメーカーさんで、そのポリシーが素晴らしいです。

生産は全て自社で行い、OEMによる外部での生産はおこなっていません。
日々の暮らしの中で使われるまで、厳しく最後までしっかりと作り上げる。
それがブロンプトンの考える責任と約束なのです

その思いがヨコタさんのビールにも受け継がれているんですね~。

 

ヨコタさんのHPからビールの説明を記載させて頂きます。

スコティッシュ・エキスポート80シリングをイメージした
ベアードブルーイングの特別醸造品です。
やや低温で発酵し、モルティながらも爽快に、
そして毎日飲んでも飽きないように仕上げました。

                    ビールのヨコタHPより 

毎日飲んでも飽きない・・・凄く嬉しいです。
こういう想いが加わっているビールは飲んでいて嬉しくなりますよね。

 

来週の火曜日は逃せないですね!!

 

 

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください