toggle
2015-10-07

【予約受付中】11/21(土)開催 シードル&サイダーとお料理のペアリング・ランチ


11/21(土)開催
ペアリング・リンゴ酒ランチ
~シードル&サイダーと料理を楽しむ会~

in神楽坂ロイヤルスコッツマン

ロイヤルスコッツマン・ロゴ

スコッツマンといえば、ビールとフードのペアリング!
が、しかし!!
スコッツマンではリンゴのお酒にも注目しています。

そこで、今回はリンゴの発泡酒とそれに合わせたフードの
ペアリング・リンゴ酒ランチを開催致します。

フランス・デュポンのシードル3種
イギリス・サイダー1種(銘柄は選定中です)
日本・シードルorサイダー(只今調整中です)1種

+それぞれのリンゴ酒に合わせたフード5種!!

リンゴ5サイダー・グラス

3時間の貸切営業でゆったりのんびりビアランチ!

先着20名様なので、ご予約はお早めに!!

さらに!!!今回もスペシャルなゲストが来てくれます!

デュポン社のシードルを輸入している気鋭のインポーター
「The Counter」
代表 杉山 弥保 氏
http://www.thecounter.jp/

シードルをはじめとする国内外のリンゴ酒を多数取り揃える神田のBAR
「Eclipse first -Bar & Sidreria-」
オーナーバーテンダー 藤井 達郎 氏
https://www.facebook.com/eclipse.kanda

これは、豪華な顔ぶれです!!

スイスやイタリアなど海外の優れたビールを輸入している杉山氏が
「次に来る!」と、力を入れているジャンル。それがリンゴのお酒シードルです。
杉山氏は、フランス・ノルマンディーの現地で生産者と直接、
交渉をしているため、ここでしか聞けないシードルの面白い話があるはず!!

そして、藤井氏は海外のリンゴ酒はもちろんのこと
国産のリンゴ酒にも注目をしている優れた審美眼の持ち主です。
リンゴ酒に関わるあらゆる疑問・豆知識を分かりやすく話してくれるはず!!

リンゴ・イメージリンゴ・品種

そうです!
今回のテーマは、「リンゴ」!!です。

パブにシードルやサイダーなどの
リンゴのお酒があるのは当たり前!! 

リンゴを原料に発酵させて造るアルコール飲料
フランスでは、「シードル」と呼ばれ
イギリスでは「サイダー」と呼ばれたりします。

サイダー・イメージ・リンゴとグラス

このリンゴのお酒とロイヤルスコッツマンのお料理をマリアージュ!
「リンゴのお酒にもこんなに個性があったのか!」と驚きつつ
「お料理との相性も面白い!」と感じて楽しんで頂ければと思います。

今回、ご用意するリンゴ酒は・・・

①ドメーヌ・デュポン・シードル・ブシュ

②ドメーヌ・デュポン・シードル・コレッツ

③ドメーヌ・デュポン・シードル・レゼルヴァ

④イギリス産サイダー(只今調整中、決まり次第アップします)
今のところ・・・
アスポール・サフォーク・サイダー(樽生)の予定です!

⑤国産シードル(只今調整中、決まり次第アップします)

ちなみに、デュポン社のシードルは全てボトルです。
国産シードルもボトルです。
イギリス産サイダーは、樽生です。

メインはフランス・ノルマンディー地方の
名門「デュポン社」のシードルです。

デュポン社・イメージ

フランス・ ノルマンディー・オージュ地方で素晴らしいシードルをつくるデュポン社。
「デュポン」といえば、ブランデー好きな方ならピンと来るはず!
そうです。カルヴァドスで有名なあの会社なんです!

デュポン社では、親子 3 代にわたってシードルとカルヴァドスを生産しています。
カルヴァドスは非常に有名ですが、彼らのシードルの複雑味の素晴らしさは、
シードルの概念を超えたものです。

リンゴ畑には現在では 6000 本の木があり、そのリンゴの木の平均寿命は 12 年。
そこで 10種類以上のリンゴをつくっています。
そのリンゴはほとんどがビタースイートのリンゴですが、ほかにも
酸味があるリンゴやタンニンがあるリンゴを造り、それを混ぜて使うことで、
デュポンのシードルとカルヴァドスのバランスをつくっています。

シードル&サイダーに詳しくなくても大丈夫です!楽しく飲んで、美味しく食べましょう!!

お酒が好き、美味しい食事が食べたい、パブに行ってみたい、神楽坂でランチしたい、

そんな皆さまをお待ちしておりまーす!
お問合せはお気軽に!!

スコッツマン・外観スコッツマン・内観


開催日時 11/21(土) 14:00~ 17:00
募集人数 先着20名
参加費用 お一人様5000円
店名 Public House The Royal Scotsman
住所 東京都新宿区神楽坂3-6-28
連絡先 03-6280-8852
最寄駅 飯田橋駅
予約 予約必要お申し込み方法
・店舗への電話でお申込み
・店舗にご来店時に直接お申し込み

というわけで、

ご予約受付スタートです!

どうぞ、神楽坂ロイヤルスコッツマンに電話しちゃってみて下さい!




   
関連記事
Comment





Comment