4月6日(金)17:00-24:00 「コータロー誕生祭2018」~今年も日本初上陸アイテムあります!~

スポンサーリンク

4月6日(金)17:00-24:00
「コータロー誕生祭2018」開催します。
日本初上陸!
ワンス・アポンナ・ツリー(英国)の
バッグインボックス(BIB)サイダー!

ロイヤルスコッツマン・ロゴ

皆さん、こんにちは。
神楽坂ロイヤルスコッツマン、店長のコータローと申します。
いつもフェイスブックやブログをご覧いただきましてありがとうございます。

私事で恐縮ですが、来る4月6日(金)は私の32回目の
バースデイとなります。。。

今年も「コータロー誕生祭2018」と題しまして、
ささやかながらイベント営業をさせて頂く予定です。

今年も“日本初上陸”アイテムをご用意!
イギリス好き、PUB好き、サイダー好きの方々、必見です。

今年もウィスキー、サイダー、ビールの3本立て!!
目玉アイテムばっかりだからお小遣いたっぷり持ってきてね!!

ラインナップはこちら!

①ウィスキー
「アラン 21周年記念ボトル」
The Arran 21th Anniversary Bottle
1ショット(30ml) 3000yen

②サイダー(リンゴ酒)
日本初上陸!「Once Upon a Tree」から
バッグインボックス(BIB)のサイダー登場!

30杯限定 1杯(300ml)
 1000yen

③ビール UK Pintを1000円で飲むという喜び!
特別価格!ブラックアイルUK Pint 1000yen

目玉はこんな感じです。お楽しみに!!

まだ、詳細が決まっていないものもありますが、
決まり次第、随時アップいたします。

①コータローさんといえばアラン!
The Arran 21th Anniversary Bottle
アラン 21周年記念ボトル
1ショット(30ml)⇒3000yen
ハーフ(15ml)⇒1500yen


アラン蒸溜所の21周年を記念してつくられた特別な1本。

創業年の1995年~1997年までの3年間に詰められた
オロロソシェリーホグスヘッドの中から、
選抜されたものがボトリングされました。

フルーティーできれいな香り!
リンゴやトロピカルフルーツの明るい香りから
カカオやマーマレード、ハチミツのような
甘く華やかな香りが続きます。

アランの味わいが安定感を増してきた!
と思える印象的な一杯。

②日本初上陸の英国サイダー(リンゴ酒)!
Once Upon a Tree
Tumpy Ground (BOX in BOX)
ワンスアポンナツリー
「タンピー・グラウンド」


30杯限定!! 300mlグラス⇒1000yen!!

ワンスアポンアツリー・ロゴサイダー・イメージ・リンゴとグラス

コータローさんと言えばサイダー!
という感じで、サイダーが好きな僕から皆さんへ。

この誕生祭のためだけに輸入してもらったバッグインボックス(BIB)サイダー!
バッグインボックス(BIB)は、箱入りワインと同様で
段ボールの外箱の中にビニールパックが入っていて
簡易の蛇口みたいなのが付いている物です。

※イメージ的にはこんな感じです。

カジュアルに飲めるタイプで、高級ラインとは一線を画す庶民の味方!

そんなバッグインボックス(BIB)ですが、
高品質サイダーをてがけるワンスアポンナツリーが造ったら・・・
どんなサイダーになるのか?

てなわけで、
インポーターさんに聞いてみたら
やっぱりワンスでもバッグインボックス(BIB)を造っているそうなんです!

ぜひ飲んでみたい!
という僕の希望を今回かなえて頂きました。

もちろん、日本でコレが飲めるのは当店だけ。

しかも限定30杯のみ!!!
(1BOXのみの試験輸入のため)


完全に先着30名様分しか、、、存在してません。ぜひ!!

ダビネット、エリス・ビター、ブラウン・アップル、
サマセット・レッドストリークを使用し、
シャンパーニュ酵母にて3-4ヶ月発酵。

ベースのサイダーができたら、
フィルターにかけて透明度を出し、
翌年5~6月にボトリング。

僕もまだ飲んだことないですが、
事前情報だと、わりと甘みもあって飲みやすいみたいです!

 

③ブラックアイルのビール2種類を・・・
UK pint (568ml) ⇒ 1000yen!!!でご提供!
 「ゴールデンアイ・ペールエール」
「スコッチエール」




僕の好きなビールは、スコットランドのブラックアイルです。

今年もやります!
UKパイント1000円のブラックアイル!!

東京都内で、UKパイントで、泡ナシすりきれまで注いで・・・
1杯1000円で飲みたい!飲んで欲しい!!!

という庶民的な、でも、なかなか難しい夢を・・・
4月6日にかなえちゃいます(^^)/

やっぱり嬉しいですよね~、UK Pint 1000円!!

今年は、ブラックアイルの定番ビールの中でも僕が個人的に好きな
「ゴールデンアイペールエール」!!

そして、スコッツマンにぴったりなネーミングの
「スコッチエール」

この2種類をパイントで1000円でご提供します!

ぜひ(^^)/



ということで、皆さん、お目当てのお酒はありましたか?

僕の誕生日はさておき、
サイダーやウィスキー、ビール各種
めずらしいモノがそろってますので、
お酒好きの仲間をお誘い合わせの上ふるってご参加ください。

もちろん、
美味しいフードもご用意しております。

もちろん、僕を知らない方でも
スコッツマンに来たことない方でも、
このラインナップが気になった方はどうぞお気軽にお越しください!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください