toggle
2016-08-02

【8/7(日)15:00-23:00】なつの夏祭り開催決定!~なっちゃん誕生祭2016~


スコッツマンのスタッフ、なっちゃんこと
なつみさんの
誕生日(8月7日)がもうすぐです!!

8/7(日)15:00-23:00
なつの夏祭り開催!
~なっちゃん誕生祭2016~
自分の誕生日に自分でローストビーフ作って
みんなを喜ばせちゃうよ!の巻

ロイヤルスコッツマン・ロゴ

8月7日(日)は、なっちゃんの誕生日!

なっちゃんとは、何者なのか・・・!?
では、ここでサラッとご説明いたしましょう。

兵庫県出身!見た目は可愛らしい女の子、
でもね、実はフレンチ出身で料理のできる!
しかもフランス語ペラペラ!関西弁はもちろんペラペラ!!
夏に生まれてスコッツマンに突如現れた天才子役!
“なっちゃん”です。

そんな、才能溢れるなっちゃんがスコッツマンにやって来てから
はや数か月・・・いや、まだ数か月しか足っていない!!

なので、彼女を知らない人も多いと思います。

それもそのはず、彼女はまだ上京してきたばかり。
調理師専門学校時代にはフランスのレストランで
1年間研修、帰国後は神戸のフレンチレストランにて勤務、

その後、新しい夢をみつけ
目標達成のためレストランを退職し、一念発起!
東京の学校に通い始めたのが今年の春。

そうなんです。彼女は朝から夕方まで学校に通い
夜からスコッツマンでアルバイトをしている(しかも週5回!)
というスーパー学生アルバイトさんなんです。

そんな彼女は、こう言っています。
「私、お肉料理が好きなんです!美味しいお肉を焼いてみんなを幸せにしたい。」
「私、ビアニスタにはなれないけど、肉フェスタになれます!」

肉フェスタ・・・
ファンタジスタ、ビアニスタ、肉フェスタ・・・
なんか違う気もしますが、彼女がそう強く宣言したもんですから
やってもらいましょう!!

肉フェスタなつみが送るなつの夏祭り!
肉フェスティバルや~(関西弁風)

というわけで、8/7(日)の気になる内容は・・・

・Sunday Roast !! (なっちゃんお手製ローストビーフ)
イギリスと言えば、サンデーロースト!

ローストビーフ2サンデーロースト2

イギリスではサンデーローストといって日曜日にローストした
お肉を食べるという習慣があります。
パブでも日曜日の午後になるとローストビーフを提供する
ところも結構あります。

そんな「サンデーロースト」をフレンチレストラン出身のなっちゃんが
スコッツマン流に仕込んでくれるそうです!!
お肉料理が得意ななっちゃんなので楽しみですね。

自分の誕生祭に自分でゲストをもてなす。
なんか欧米っぽくてカッコイイ!

・マテ茶リキュールのカクテル!

なっちゃんは、紅茶のリキュールを使ったカクテルが好きなんです。
そして、お茶の中でも「マテ茶」がお好きなんですって!

そんななっちゃんの誕生祭にふさわしいリキュールが・・・
Jossie MATE Liqueur「ジョシーのマテ茶リキュール」!!

ジョシーマテマテ茶

ジョシーというフランスの会社が造っているマテ茶リキュール。
フランスに料理修行に行った経験を持つなっちゃんに
とってはピッタリなアイテムですね。

「飲むサラダ」として南米で親しまれているマテ茶、
ガッツリ肉料理とはもちろん相性バツグンです。

そして、スコッツマンなのでビールもあるよ・・・

・神戸 六甲ビールがスコッツマン初登場!
「六甲IPA」「六甲レモンホワイトエール」の2種類です。

なんといっても、なっちゃんと言えば兵庫県神戸の出身!
ということで、当然ここは六甲ビールで乾杯でしょう。

六甲ビール・ポスター六甲ビール・ロゴ

「六甲IPA」は、六甲ビールさんの定番ビールとして人気の銘柄です。
モルトの風味を活かしつつ、ホップでしっかりとした苦味をつけたIPA。
お肉にはピッタリなビールです。

そして「六甲レモンホワイトエール」は、
淡路島・平岡農園のフレッシュレモンを使用した爽やかな1杯。
レモンのシトラスフレーバーとホワイトエールの優しい口当たりが最高!

てな感じで、なっちゃん誕生祭にみんな来てね!
「なっちゃんを知ってるよ~」、な方々はもちろん
「なっちゃんって誰!?まだ会ったことないよ~」、な方にも
ぜひ参加していただければと思います。

8/7(日)15:00-23:00
予約不要のオープンイベント!

神楽坂ロイヤルスコッツマンにレッツ・ゴー!

皆さん、この機会をお見逃しなく!!




   
関連記事
Comment





Comment