セントパトリックスデイで何作ろう??

スポンサーリンク

最近暖かくて最高ですね

匠は花粉症ではないので

この天気がずっと続くといい

花粉症の人は大変そうです

 

 

ということで

明日からセント・パトリックス・デーのイベント開催です

これ仕込んでます。

 

 

 

「牛肉のギネス煮込み」

 

 



今回は牛の肩ロースを使います

 



ポーションわけして



ミルポワ(香味野菜)とギネスでマリネ

 

 

ってここまでで

 

友さんの赤ワイン煮込みのパクリじゃねえかよ!!

って思った方

 

全力でパクります

 

これに応用できるかはわからないけど
とりあえず試し♪

 

ビール煮込みはいままで作ったことは何回かあるけど
フランス料理の技法で仕込むのは初めて

フランス、ベルギーにも『カルボナード』というビール煮込みがあるからいけるだろう

 

 

今から焼いて、コトコト煮込みしていきます!

今晩は落ち着かせて

明日煮詰めて提供です

 

お楽しみに!!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください