ビアウィークに思ふ


知ってましたか?
今週末からビアウィークがあるんですよ!!!



 

スコッツマンもイベントを行いますが・・・
ビアウィークのホームページに表示されているイベント内容が
正直な話・・・何とも言えない

 

実行委員が13個
酒屋ハシゴスタンプラリーが9個

これで21個(5月24日深夜時点)、全イベント数は今の時点で70個

その他インポータ系も多いです。

それ以外、店舗独自のは無いの?

 

ビールが提供される場所、それは飲食店が一番多いと思います。

なのに、この結果は寂しいですね。

お店らしいイベントなら何でもいいと思うんですよね。
定期的にやってるイベントを絡めてみたり
おすすめ料理があるようなお店なら、思考を凝らしたものを作ってみたり
何でもいいんだと僕は思うんです。

 

何だか実行委員ばかり先行で行ってしまい、店舗は追いつけない
そんな状況なのかなと感じます。

実際行うのは店舗が中心でバックアップがあるから足並みがそろう。

なんか違うんだよね。

 

あと、登録をしてみて強く思ったことを2点書いてみます。
実行委員会の参考になればと思います。

1:ホームページがややこしい、分かりずらい、検索しずらい
イベントが一番下なのでスクロールしないと出てこない。
PCならまだしもスマホにとっては面倒。
しかも、イベント一覧とか無いから比べられない。
これは第1回目の冊子の時が一番わかりやすかったからさらに思う。

 

2:イベント登録する仕様がややこしすぎる
イベントページはワードプレスというもので作られています。
このブログも、そのワードプレスで僕が作りました。
よく構造を知っている僕ですら・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
プレビュー使えないから書いているのがどんなふうに表示されるか確認できないし
トップのメイン画像が960×540ピクセルってあるけど、知ってる人しか分からない。
だから画像が思いっきり伸びちゃって画質が荒い方もいる。
だから画像を登録できていないので画像表示されない方もいる。
ワードプレスに関しては言いたいことが多すぎるのでキリがない・・・
使いずらいんですよ!慣れていない方にとっては。

 

と、イベント前ですが何とも言えない気持ちなので書いてみました。

 

僕の方はというと力入れて段取り準備しています。
イギリス特化です。
まずいと言われるイギリスの伝統料理を提供します(笑)

イベント期間中にはビールとお料理のセット等がいろんな店舗で提供される予定。
これも登録が面倒だからアップしてない人もいると思うんだよね。
スコッツマンではページにもアップしましたが
極み会食で用意する3つのお料理の簡易版を毎日数量限定でご提供します。

やると決めたことなので、精一杯やります。

このイベントが終わったら僕の誕生日もあります。

高校の同級生から僕の地元でダチョウを育てていることを教えてもらいました!!
ウナギの次はダチョウ園に行って肉を確保してきたいと思ってます。
タルタルやタタキなどで提供したいなぁ~と。

 

まずい料理と言っていますが、そう思わせないように作ります。
ただ、楽しんでもらえたらいいなと思うわけです。

何!?この見た目は・・・ひどい!でも・・・意外においしい。

こんな表情が見れれば僕はいいです。
これをきっかけにイギリス料理の印象が変わり
イギリスに興味を持ってもらい
イギリスに出かけてみて、実際に体験をする。
この足がかりを行っていくことが僕の課題の一つです。

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください