今年は6月9日(土)です!

スポンサーリンク

もう、今週です。

そうです。僕、小貫の誕生日です。

 

今年は、大人しくしていようと思います。
美味しいお酒をみんなと飲みながら、いっぱい話をして
笑って1日を終えたいと思います。

先日、秩父蒸溜所に行ってきました。



 

毎年、これを楽しみにしていてくれる方も多いですね!

『OREDARU(俺樽)』



 

2011年蒸留、今年で7年です。
秩父の樽は比較的早い熟成なので
僕と同じように樽を所有しているバーの方は
比較的早めでボトリングをしています。

秩父蒸溜所が今年で10年。それよりも3年浅い年月です。

僕は初年度から毎年サンプルボトルを2本取っています。

1本は誕生日用。

もう1本は・・・・

例えば10年たって全てをボトリングしたら
1年目~10年目まで揃うので、それを時系列で飲む!
こんなことをしたいと思っているからです。

色も、香りも時間の経過とともに変化しますが
それを一気に楽しみたいと思っています。

多くの方と同じ時間を味わいたいと思います。
だって、すでに7年も樽の中で過ごしているんですよ!
凄くないですか!!!!

 

 

 

さて、話は別になりますが
誕生日イベント当日にTV取材が入ります!

しかも、開店の15:00とともにです。

日経モーニングプラス|BSジャパン

国産ウイスキーの人気ということでの取材です。

インタビューなどもありますので、
ぜひ!開店と同時にOREDARUを飲みながら
優良なコメントお願いします!!


 

今年は特別に何かをしようとは考えていません。

いつも通りのお酒たちで、いつも通りの雰囲気で
いつも通り過ごしたいと思います。

 

とは言いつつ・・・・

先日ブラックアダーのロビンさんが来店してくれ
誕生日近いんだけどおススメは何!?
って聞いたら教えてくれたものを3本注文しました。
それ以外にもいくつか注文をしたので楽しんでください。

6月9日(土)15:00より怪宴です!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください