【ペアリングフード 詳細】7月19日(土)ウイスキーセミナー 

スポンサーリンク

タクロウです。夜分に失礼します。

台風がこれから直撃するそうで。

今日は、いつもより早く上がらせていただいたのですが、 風が非常に強く今後が心配です。

 

さて本題です。

 

下記の通り、スコッツマンではウイスキーセミナーを開催致します。

 

日時 : 7/19(土) 14:00-16:00


会場 : 神楽坂ロイヤルスコッツマン

人数 : 先着20名様

参加費 : お一人様3000円

内容 : ・スコッチシングルモルト「ザ・グレンリベット」の歴史についてご紹介
      ・グレンリベット5種のテイスティング
      (12y・15yフレンチオーク・16yナデューラ・18y・21yアーカイブ)
     ・各ウィスキーに合わせた小さなペアリングフード5種

 

お話を頂きまして、私タクロウが5種の「ザ・グレンリベット」に合わせた ペアリングフードを考えさせて頂きました。

 

ざっくり言うと、ウイスキーに合うツマミ。

 

 

ウイスキーは度数も高く、お酒そのものにも大きな個性が有ります。

「その持ち味を崩さぬに」 と言うよりは、「合わせる事に難が無い」ナッツやチョコレート・ドライフルーツなど、

基本的には単一の食事に合わせる事が多いのではないでしょうか。

 

今回ご用意頂いた5種の「ザ・グレンリベット」にも 香り、色、テイスト、それぞれに非常に個性があります。

 

その特徴を踏まえ、私なりにメニューを提案致しました。

 

グレンリベット×ペアリングフード

・12年×「大葉風味のマッシュポテトピンチョス」

・15年×「マンゴーの生ハム巻き ペッパークリームチーズソース」

・ナデューラ×「ホタテのジンジャーレモンマリネ」

・18年×「マグロとオレンジコンフィのタルタル」

・21年×「リンゴのコンポート レーズンペースト添え」

10416620_670576403021787_2751347672752962815_n

10541458_670576426355118_4413829529387243058_n

※一部の写真でスミマセンm(_ _)m

 

ウイスキー「飲」の5種、フード「食」の5種。

ウイスキーに合うのは、チョコだけじゃない。ナッツだけじゃない。

 

可能性を見つけ出して行きます。

 

皆さまには、「飲」と「食」をそれぞれお楽しみいただき、

「飲食の喜び」を抱いて頂けますと非常に幸いです。

 

是非お待ちしております。

 

予約方法 : ご来店時orお電話での受付となります。(℡03-6280-8852)


スポンサーリンク