11月18(日)15:00-23:00 「タクミちゃん誕生祭2018」のゲストビール!


11月18(日)15:00-23:00
「タクミちゃん誕生祭2018」開催します!!

予約不要・当日参加OK

どうも、こんにちは!
神楽坂ロイヤルスコッツマンのコータローさんです。

キッチンスタッフ・匠(たくみ)くんの誕生祭が近づいてきました。
僕とタクミくんで開催する誕生祭イベントは、
これが最初で最後なんです!!!!

そして、
タクミくんが千葉県出身ということで、、、

当然、ゲストビールは千葉ロコビアに決定!!

僕の誕生祭でもおなじみですが、
スコッツマンに登場するのは久しぶりになりますね。

今回は、みんな大好き「佐倉香りの生」と
スコッツマンには初上陸の「ココナッツポーター」の2種!

どちらもタクミくんの特製フードに合わせやすいビールです。

佐倉香りの生 5%
Locobeer : SAKURA kaorinonama
Style:kolsch

 

ロコビア・佐倉香りの生・ロゴロコビア・佐倉香りの生ボトル

 

千葉県ロコビアと言えば・・・
やっぱりコレですよね(^^)/

定番ビールとして作り続けている「佐倉香り生」

麦わら色のスッキリとしたボディにフルーツの香りが爽やかに
漂うドイツスタイルの一杯!

ホップの香りが穏やかで苦味が強すぎないのが特徴です。
飲みやすく、料理とも合わせやすいバランスのとれたビール!

匠(たくみ)誕生祭イベントで提供予定の
「ローストポーク」や「サバカレー」とも
相性はいいと思います。

 

ココナッツポーター 5%
LOCO BEER : Coconut Porter



今回のイベントでは、匠(たくみ)くんが
デザートに「ミルフィーユ」を作る予定です。

それに合わせるのはこれしかないでしょう!!!

英国発祥の濃色エール「ポーター」にココナッツを合わせたビール。

このビールは、日本人ブルワーが考案し、
1998年の全米クラフトビール大会で最優秀賞を獲得したものだそうです。

それをロコビアさんで再現したんです!

ロコビアさんでは、よりナッツ感の強く感じられるように仕上げました。
トロピカルなココナッツのアロマと、
それを支える乳糖由来のスッキリとした甘味・・・

これがデザートに合わないわけがない(^^)/

しかも、このココナッツポーター、
サバカレーに合わせたらそれはそれで面白いんじゃないかな~
って思っています。

今回はどちらも1樽ずつの入荷です。

みなさん11/18(日)はぜひスコッツマンに遊びに来てくださいね~

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください