【チケット取り扱い開始】東京シードルコレクション2019

スポンサーリンク

今年も開催されますよぉ~~~!!!

東京シードルコレクション2019



 

なんと、今年の目玉は!!!!

僕も行きます(笑)

シードル好きな良い子のみんなっ!僕と握手♪

 

で!
スコッツマンでもチケット販売を開始します!
1枚:4,000円

30枚ありますので行こうと思っている方は連絡ください。
店舗にて現金交換になります。

 

ちなみに僕、シードル好きです。はいっ。
だってフランスで良く飲んでたから。
フランスはシードル安いから2Lのペットボトルで
毎回1ケース(6本入り)を買ってました。
3本無くなったら1ケース買いたします。

飲み方はというと
冷蔵庫で冷やしたもののキャップを開け
ダイレクトに直飲みです♪

これが最高に美味いです。

 

そして僕はパリにいた時に
ノルマンディーのシェフのもとで仕事をしていました。

 



 

右に写ってる2mくらいの大男がシェフのルドルフ・パッカン!
働いていたビストロにオンリストされていたワインが素晴らしく
ソムリエさんが勉強に来るくらいでした。

パッカンはノルマンディー出身だったので
リンゴ園行ったり、カルバドスの蒸留所行ったり
もちろん、シードルの醸造所にも行かせてもらいました。

ブルターニュなんかだとクレープリーに行くと
タップでシードルがガンガン飲めるんですよね。

最初はお上品に陶器のボールで飲んでましたが
直ぐに飲み切ってなくなってしまうので(笑)
ピッチャーに持ってきてもらってました。
それでも直ぐになくなるんですけどね!!

 

とですね、何だかんだでシードル好きなんです。僕。


 

上の写真は『林檎の礼拝堂』です。
僕がフランスに行ったときに、どうしても行きたかった場所。

ノルマンディーの田園風景の中で、廃墟と化していた16世紀の小さな礼拝堂。
その礼拝堂と運命的な出会いをした日本人美術家『田窪恭治氏』が、
一家でフランスに移住し10年の歳月をかけ礼拝堂を
「林檎の礼拝堂」として再生した素晴らしい場所です!!





 

この大きな木が最初の写真の入り口に写っている木です。
礼拝堂の中から見ると入口に書かれた林檎の枝や葉と合わさり
まるで林檎の樹木に見えるんですよね!!

この場所へ予約なしのヒッチハイクで行ったんですが
管理している方が明けてくれて
1人で1時間ずっと礼拝堂の中で立っていました。
こんな贅沢ないですよ。

林檎つながりで、この話をしましたが
シードル好きなんです。僕。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください