木内酒造 常陸野ネスト:ホワイトエール 5%

スポンサーリンク

全米で売れている日本のビール、常陸野ネスト

木内酒造  木内

そんなタイトルでインターネットで話題になりました。

日本国内でも有名ですが、その域は全米にまで知れ渡って
世のビールファンを楽しませてくれています。

 

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120808/1042372/?rt=nocnt

リンク先でも書かれていますが、僕個人としても大切に思う部分です。

 

「もう量で競争の時代は終わりです。
品質を第一に考えること。
そして世界に出るには、欧米のコピーではなく、
日本らしさを根底に置かなくては」

 

 

木内酒造 常陸野ネストビール

ホワイトエール 5%

木内 ホワイトエール

 

コリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等のハーブスパイスを加えて醸造する
ベルギーの伝統的ビール、ホワイトエールタイルのうすにごり小麦ビール

良く知っているビールではヒューガルデンがそうですね~。

 

国内のビアフェスで多くの金賞受賞をはじめとし、
世界最大のビールコンテスト「ワールドビアカップ」の2度の金賞受賞もしています!
そしてイギリス最大のビールコンテストでの金賞受賞及びチャンピオン受賞!!
実に数多くのゴールド メダルを受賞している日本を代表するクラフトビール。

 

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください