プレストンエール


昨日の日曜日に実家に帰る用事があったので
お店でもお世話になっている「プレストンエール」さんに行って来ました。

プレストン1 プレストン2

僕が「パブをやる!」 そう考えた時に「地元の物を!」と、醸造士の菊池さんにお話をさせて頂き
醸造所の方にも何度も伺わせて頂き今に至ります。

プレストン4 プレストン5

プレストンエールは定番の商品をメインに造っています。

今、スコッツマンで提供している ブラウンエールもそうですが
本場イギリスの方々に絶大なる人気のビールです!

このブラウンエールはイギリス、エール文化の超定番ビール。
本場の方が飲んで「日本一美味しいビール」と言ってもらえるほどです。

そういう時は本当に嬉しいものです♪

ちなみに前回出していたペールエールも同じ状況でした!

プレストン6 プレストン7

 

今、クラフトビールブームが過熱しています。

地下に隠れていた醸造所がドンドン表舞台に進出。
しかし、まだまだ大手のビールしか飲んだことのない人が多いのが現状です。

その中で僕がプレストンエールが好きな理由が

「定番を造り続ける」 

ということがあげられます。

火曜日のゲストビールで提供させて頂く
「ビールのヨコタ」さんの「ブロンプトンエール」もそうです。

「毎日の飲むものだから! 何杯でも飲めるように!」

そんな配慮のされたビールなんです。

飲み手に取って、ただ美味しいビール以上の価値があります。

色々と変わった限定ビールが出ていますが
1杯飲んだら十分、そんなビールも多いです。

まぁ~それが限定という面白さなんですが・・・
僕はそんなふうに考えています。

プレストン8

タンクから直接ビールを注いでいただきガブガブ飲んでしまいましたw

 

そして、今回プレストンエールさんに行ったのは
今後に向けての話し合いも含めてのことなんですよっ♪

 

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください