SIERRA NEVADA :PALE ALE 5.6% / シエラネバダ:ペールエール

PaleAle

全ての始まり!!

そう言っても過言ではないシエラネバダのフラッグシップビール

SIERRA NEVADA :PALE ALE
5.6% IBU:38

シエラネバダ:ペールエール

 

 

僕、大好きです。

スタイルはアメリカンペールエールです。
でもIPA並みにホップが爽やかに効いているのが特徴です。

これはどうなのかは分かりませんが・・・・

 

僕の大好きなブリュードッグのパンクIPA。
アメリカのクラフトビールの洗堀者でもあるシエラネバダ。
アメリカのクラフトへの憧れとういうべきパンクIPAは
どことなく、このシエラネバダのペールエールに通じるものを感じるんです。

特徴的なホップのアロマ
飲みやすく何杯でも飲めるアルコール度数
シエラネバダが緑ならブリュードッグは青というメインの単一カラー

 

このペールエールの歴史は カスケードホップ
そしてクラフトビールの歴史そのもの!!

 


「Brew the beers we wanted to drink」
私たちが飲みたいビールを醸造する

 

このシンプルなスローガンが掲げられ、1979年設立、翌年の1980年に醸造を開始しました。
今年はもう2018年。その月日の長さを感じさせない出来栄えは素晴らしいの一言。

 

ビールは非常に美しい琥珀色。
カスケードホップをハッキリ感じられるフローラルやシトラスのアロマ
その代名詞であるホップだけでなく、しっかりと温かみのあるモルト。

 

飽きないんです!
その理由は絶妙なバランスのミディアムボディーです
軽めの口当たりの中にしっかりホップによる芝生やフローラル。
そこにモルトの甘味とのバランスよく絡み合います。
だから飲み飽きない。

 

ただホッピーなアメリカンペールエールではありませんよ。
そこは間違えないでください。
だからこそ絶大なる支持を得て今なお最前線で飲まれているビールなんです。

 

つまり、これが底力です。

急に飲みたくなったので注文をしました。

ぜひ開栓をお待ちください!!!

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください