「よなよなリアルエール」近日復活!!

スポンサーリンク

ハンドポンプで専用のビールを提供していますが
これからは定番化します!!

 

ヤッホーブルーイング:よなよなリアルエール



 

懐かしい・・・・この写真・・・・

実は以前スコッツマンで提供をしていたんですね。

常陸野ネストのカスクをやって、色んなリアルエールをやって
なんで、よなよなに戻ってきたか!?

 

基本的なことに戻るんですが

「人と人との繋がりの大切さを確認した」

という理由が本音です。

スコッツマンが開店した2011年です。
そしてしばらく経ちヤッホーブルーイングにある方が転職をしました。
入社2か月目から初めて担当されたお店がスコッツマンだったんです。
当時から物凄く一生懸命な方でお店にも良く来ていただきました。

しばらく導入していて、カスクをやりたい、いろんなリアルエールをやりたいと
よなよなから離れていました。

でも、その間にもその方は来店を何度もしてくださいました。
取引がないということはお金が発生しません。
でも、お店に来てくれていたんです。

そして5周年の際にも来店をくださいました。
隣に座っていろんな話をしました。
懐かしくもあり、新鮮でもあり。

当時から禁煙ということを声に挙げて言っていた僕のことを
その方はとても良く評価をしてくれていたんだなと
初めてその時に知りました。

ブログに書いたり、声に出したりする人が居なかった。
それをやるということを素直に受け止めてくれました。
お店のお客様のことも良く覚えていらして
昔と変わらず会話を楽しんでいて
お客様のことを褒めて頂ける。

そんな場面を見ていると・・・嬉しかったです。

それが決定打でした。

 

今年になってからもお店に来ていただきカウンターでお話をしました。

 

直前にメールを頂きましたが、その中でこんな言葉を頂きました。

この会社で過ごしてきた経験を
スコッツマンというお店に重ねて過ごしていました。
お店に集まる方も皆さん素敵な方々で、
たとえお取引が無くなっても行きたいお店でした。
小貫さんと一緒にお仕事をさせて頂く機会を頂けて
本当に幸せに思います。
ご一緒できて本当に嬉しいです!

 

こんな嬉しい言葉をかけられたら、一生懸命になりますよ!
そんな姿勢を持った方だからこそ再導入を考えたんです。

結局、
決め手というのは人と人の繋がりなんです。

こんな方がいてくれるんですから
お店としても最高の状態で提供しないといけません。
より多くの方に知っていただくように。
そして多くの「美味しい」を聞けるように。

よろしくお願いします。

僕もご一緒にお仕事をさせて頂く機会を頂けて
本当に幸せに思います。
ご一緒できて本当に嬉しいです!

 

ということで、近日ご提供開始です♪


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください