ラグニタス:リトルサンピン サンピンエール  Lagunitas Brewing : A Little Sumpin’ Sumpin’ Ale

スポンサーリンク

ボトルビールの紹介です!!!!

今回のラベルは可愛いですよ~。
アメリカンピンナップッて感じです。

 

ラグニタス(サンフランシスコ)
リトルサンピン サンピンエール
7.5%    IBU:62
ホワイトIPA / ホッピーウィート

Lagunitas Brewing : A Little Sumpin’ Sumpin’ Ale


Lagunitas-littlesumpintaplogo

 

 

スタイルにも書いてありますが
ホワイトIPAとホッピーウィートなんで小麦です。

柔らかい印象がしますよね。
もともと発売当初は限定発売だったんです。
しかし人気が出て定番商品へと昇格した優秀なビールです。

 

アルコール7.5%と少し高いですが、小麦由来の柔らかさ
滑らかさ、甘さ、爽やかが絶妙にマッチング!
非常に心地よい飲みくちです。

ただ高アルコールというだけじゃありません。

 

この何だか訳の分からない名前なんですが意味が分かりません!!!

調べてもサッパリ分からん・・・

ただ、R&B グループの

Troop

その4番目のアルバムの名前と同じなんですよね。

 



 

このグループは1984年から活動開始だから良い時代ですね~。

ヒット曲の「spread my wings」

 



 

時代を感じますが新鮮ですね!!!

 

 

アメリカン・クラフトビールの王道的存在のラグニタス

 

ラグニタス・ロゴ ラグニタス・ロゴ大

 

1993年にカリフォルニア州ラグニタスにて設立

設立した当初から、スタッフはみんなホップ好き!


ホップのしっかり効いたビールを造りたい!!

 

というラグニタス・ブリューイングはどんどん規模が大きくなり、
ラグニタスでは設備が小さくなってしまったために
ベタルーマという場所に移転をするほどに。

その後のラグニタスは、トレードマークの犬のラベルを看板に
アメリカン全土だけではなく日本にも進出。


ラグニタスでは、品質管理システムが徹底されており
「冷蔵保管」「冷蔵配送」
などが
取り扱いの必須条件

 

そのため、遠く離れた日本でも高品質なラグニタスビールを楽しむことができるのです!

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください