箕面ビール(大阪)W-IPA(ダブルIPA)9% Minoh Beer : W-IPA

スポンサーリンク

箕面ビール (大阪)
W-IPA(ダブルIPA) 9%
Minoh Beer : W-IPA
Style:WIPA

箕面・ロゴ箕面WIPA

箕面ビール人気定番がこのダブルIPAです!!

苦味の強いビールスタイルである「IPA」に更にホップを
加え苦味を際立たせているのが特徴です。

ホップのしっかりとした苦味を予感させる香りが
グラスから漂い、飲む前から期待が高まります。

口に含むと・・・苦いっ!!そして濃い味!!!
けど、麦芽のコクが感じられてツンツンした印象は受けず、
むしろ丸くボリュームのある甘みが余韻の中に残ります。

images (29)c80d9ef1d6da1b08f0c05328dda8cf47
通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%
のストロングエールで、飲みごたえしっかり!

しっかりした苦味の正体は・・・ふんだんに使用したカスケードホップ!

カスケードホップの特徴は、グレープフルーツのようなフルーティーなアロマや
ややスパイシーでビターな風味、草花を想わせるフローラルな香り・・・
クラフトビールでは一般的な品種で数多くのビールに使われています。

箕面ビールWIPAimages (32)

苦味の強度でいうとそこまで強くないので、カスケードを大量に使っている
箕面さんのW-IPAも苦味の質が重すぎず、飲み疲れしないのが特徴です。

苦いの好きの方にはたまらない!というのは言わずもがな
ですが、日本のクラフトビールをあんまり飲んだことがない方にも
オススメのビールです。

「日本にもこんな変わったビールがあったのか!!!」

って、感じになると思います。

実は、個人的には僕(私、カウンターのコータローです。)は苦味の強い
ビールはそこまで好みではありません。(いや、嫌いじゃないですよ。)

ただ、この箕面ビールのW-IPAはバランスが良く完成度が高いので
ついついまた飲みたくなっちゃうビールなんです。

ぜひ、皆さんにも楽しんで頂きたい。


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください