スコッツマン初登場!郡上八幡麦酒こぼこぼビール(岐阜)2種!!

スポンサーリンク

「郡上八幡麦酒こぼこぼ」とは・・・!?

岐阜県の郡上市八幡町に2013年にオープンしたブルーパブ!
読み方は、「ぐじょうはちまん」です。

郡上市八幡町に新名所が誕生したのは2013年。

郡上市八幡町にある築80年の町屋が改築されて
複合飲食店“玄麟(げんりん)”として再始動!!

郡上八幡・玄麟

その玄麟さんの町屋内にあるクラフトビール工房が“こぼこぼ”さんです。

この町家は元々、漢方医さんだったそうです。
古くから漢方医を営んできた稲葉家には「玄麟(げんりん)」
という名前が代々伝えられてきたそうで、
歴史ある町家を再利用して観光名所にしようという活動なんですって!!

そんな歴史ある町家の地下室で発酵・熟成したエールビール
を地下にある発酵容器から直に無ろ過でご提供しているのが
隣接する、こぼこぼブルーパブさん!

郡上八幡こぼこぼ・ポスター横郡上八幡こぼこぼ・ロゴ

ブルーパブなので生産規模は小さいですが、伝統的なスタイル
のエールビールを丁寧に造られており、味も美味しいです。

しかも、スコッツマンのようなパブにはピッタリなイギリス系ビール
がめちゃくちゃ豊富なんです。

ラインナップが・・・
ビターエールやブラウンエール、ペールエール、ESB・・・
ときたら、そりゃたまらんですわ(笑)!!

ビール・グラス・イギリス大麦

そいうわけで、早速、定番の「ビターエール」と「ESB」を
取り扱わせて頂くことになりました!

 

 

 

郡上八幡麦酒こぼこぼ (岐阜)
こぼこぼビターエール 3%
Gujohachiman Beer : Kobokobo Bitter
Style : Bitter Ale

郡上八幡こぼこぼ・ロゴビール・グラス3

アルコール度数3%の超ゆるゆるビターエール登場!

ホップの主張は抑え目で、モルトの優しい風味が魅力の
毎日飲めちゃう素敵なビール。しかも低アルコール。

まさに英国パブでチビチビ飲まれる定番スタイルのビールです。

香ばしいモルトの香りが優しく漂い、飲みやすい口当たりが
魅力で、ホップがガシガシ効いた苦いビールが苦手な方にオススメ!

 

郡上八幡麦酒こぼこぼ (岐阜)
こぼこぼESB 5%
Gujohachiman Beer : Kobokobo ESB
Style : ESB

ビール・パブ・樽上麦・アップ

ESB⇒エクストラ・スペシャル・ビターという英国伝統の
ビアスタイルで造られた逸品です。

モルトの風味がしっかりと土台となって、その上に
ホップの苦味と豊かな香りが重なり、
ほど良い飲みごたえを約束してくれます・・・

スペシャルビターっていうと、「すごく苦そう・・・」という
イメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが

安心して下さい!苦すぎませんから!!

通常のビターエールに比べればホップの量はお多いですが
今、世界的に流行っているアメリカンIPA系に比べれば
全然苦くないと言っても言い過ぎじゃない感じです。

どちらもパイントグラスでチビチビやるのにピッタリなビールです。

 

是非、お試し下さい!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください