スクナーイグザクト : セゾン ドゥ モザイク 5%   Schooner EXACT : Saison Du Mosaic

スポンサーリンク

国内入荷8樽のみ!!!

開栓は・・・今週の何処か!?


スクーナー イグザクト Schooner EXACT

スクーナー・グラス スクーナー・ロゴ


帆船スクーナー・イグザクトは1851年

シアトルの開拓者とされるデニー部隊を乗せて、ピュージェット湾に入港しました。

彼らは上陸し、やがて現在のシアトルのパイオニア・スクエアに当たる土地に
定住をし生活を始めたと言われています。


150年以上の歳月を経た2007年・・・・


パシフィック・ノースウェスト産まれのヘザー&マット・マックラン夫妻は
その勇敢な船から名を受け継ぎ、スクーナーイグザクト・ブルワリーを創設しました。


設立日は夫妻の結婚記念日だそうです!(なんとっ)


マックラン夫妻は地元のマイクロ・ブルワリー界の発展にも積極的に貢献していて
ヘザーは現在ワシントン州ブルワーズ協会の理事を務めるまでに。


スクーナーイグザクトのビールは緻密で雑味がないのが最大の特徴


彼らが生み出すビールはバッチ毎に完璧。
その理由は、ビール造りを本職とする以前にマットは化学の教師だったとか!
うんっ納得。


スクーナー・ボトルラインナップ スクーナー・造り手


ちなみに、マット氏はサイクリングの趣味もあるようで、
サイクリングレースの上位に入ったこともあるのだとか!!


派手さよりはむしろ飲みやすさを重んじるその手法はあくまでも伝統的
アルコール度数、苦味ともに素晴らしいバランスで構成させています。


そんな、バランス整った系ビール大好きなスコッツマンにぴったりな
スクーナーイグザクトからの樽生ビールがこちら!!

 

スクナーイグザクト : セゾン ドゥ モザイク  5%
Schooner EXACT : Saison Du Mosaic

c80d9ef1d6da1b08f0c05328dda8cf47

 

最初にも書きましたが・・・
国内入荷数が・・・なんと8樽のみです!!!!

 

モザイク・ホップをふんだんに使った限定ビールで
パンチの効いたアロマに、ベルジャン・イーストのほのかな甘味が垣間見える。

何ともエレガントな仕上がりのセゾンです。



詳しい情報がないので調べてみると・・・

甘いそうです。
クリーミーでトロピカルすルーツのアロマ
ライトキャラメルや草っぽさ

おおおおっ・・・・情報がない。

 

という非常に楽しみなビールですねっ。

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください