ミッケラー (デンマーク) : フラヴィアティル・ポーター 8% Mikkeller :FraViaTil Porter

スポンサーリンク

 ミッケラーのビールが樽生で登場です!!

デンマーク国旗デンマーク・ニューハウン

ミッケラーはデンマークのコペンハーゲンに2006年、
ミッケル・ボルグクリスチャン・ケラーが設立した、

特定の醸造所を持たない 「ファントム(幻影)マイクロブルワリー」なんです。

デンマークといえば、ニューハウンのカラフルな建物や、コペンハーゲンの
高級食器などオシャレな北欧をイメージしちゃいますね。

ミッケラー・ロゴミッケラー・造り手

ミッケラーは、自国のデンマークをはじめノルウェー、スコットランド、アメリカなどの
個性的なマイクロブルワリーの設備を使用してオリジナルビールを醸造したり、
コラボレーションして様々なスタイルのビールづくりに挑戦し続けています。面白いですよねぇ~!

なぜ醸造設備を持たずに、設備を借りて様々なビールが造れるのか!?
その秘密は・・・完成された緻密なレシピにあります。

ミッケラー・ボトル写真ミッケラー・ロゴカラフル

このレシピがあるからこそ世界中どこでも、どんな設備でも
そのスタイルに最も合う場所でビールをつくり出すことがミッケラーには出来るんです!

そして2007年には世界的なビアマニアのサイト「ratebeer.com」で
 年間最優秀醸造所に輝き、世界中のビールファンを驚かせました。
そりゃそうですよ! だって醸造所を持っていないんですから~

ミッケラー・造り手2

今後は、自分たちのブルワリーを持つことも検討しているそうで、
ますます目が離せない存在になっていくことでしょう!!

 

そんな、ビール界の注目の的ミッケラーから
この季節にピッタリなクリスマスビールが入荷致しました!!

ミッケラー (デンマーク)
フラ・ヴィア・ティル・インペリアルポーター 8%
Mikkeller :FraViaTil Porter

ミッケラー・フラ・ヴィア・ティル

深煎りコーヒーやダークチョコレートのような香ばしい香り、
ウッディで、土のような深く力強いシナモンスパイスのフレーバー・・・

複雑な香りの中にビターホップが優雅に見え隠れする極上の
インペリアル・ポーター。
色々な香りが入っているのにバランス良くまとまっているのは、
ミッケラー自慢の緻密なレシピのおかげですね!!さすがです。

寒い季節にゆっくりと時間をかけて味わえる!というわけなんです。

ミッケラー・フラ・ヴィア・ティル・ラベル

「フラ・ヴィア・ティル」というネーミングの由来は、

「Fra ○○」で○○から、「via Mikkeller」で「ミッケラーを経由して」、「Til ○○」で「○○へ」

という感じで、クリスマスプレゼントとして誰かに渡す時に自分と相手の名前を
入れられるデザインになっているからです。

ちなみに、今回は樽生なのでこんな風に名前を入れることは出来ないんですが・・・

ミッケラーから、神楽坂ロイヤルスコッツマンを通して、お客様に
美味しいビールをご提供致します!!!

ってことなんです。

是非、皆さま遊び心いっぱいのミッケラーのビールを楽しんで下さい。


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください