イチローズ モルト&グレーン505(ワールドブレンデッド)



今回入荷したイチローズモルトは飲食店限定です
お持ち帰りも可能な商品です。




秩父蒸溜所








ウイスキー好きの方はご存知の秩父蒸溜所です。今や世界の秩父です!
羽生蒸溜所創始者の孫にあたる肥土伊知郎さんが創業したベンチャーウイスキーの秩父蒸溜所。2008年2月に稼働を始めて、秩父の風土に根ざしたシングルモルトウイスキーを造っています。

僕もスコッツマンを始める前に、知っている方も多い秩父駅横の第一ホテルに寝泊りをしてマッシングや蒸溜など体験をさせて頂いたことがあります。
これは僕のちょっとした自慢ですね(^^♪




世界1位になったイチローズモルト







世界でも権威のあるウイスキーコンクール
「ワールド・ウイスキー・アワード」において2017~2020年の4年間
世界1を獲得する快挙を成し遂げています。




  • 2017年
    シングルカスクシングルモルトウイスキー
  • 2018年
    ワールドベスト・ブレンデッドウイスキー・リミテッドリリース
  • 2019年
    ワールドベスト・ブレンデッドウイスキー・リミテッドリリース
  • 2020年
    ワールドベスト・ブレンデッドウイスキー・リミテッドリリース



僕個人的に思い出深いものは2017年です。
この時のウイスキーは『秩父ウイスキー祭』での限定ボトルなんです。

ウイスキー祭の実行委員としてこのボトルの選定等に関わったから何だか
喜びもちょっと大きかったんですよね。

2018~2020年のボトルもちょっとお高いんですが3年連続購入しています。
お店の10周年の時に提供しようと密かに考えています(笑)




イチローズモルト&グレーン505(ワールドブレンデッド)




先にも書いたように、このボトルは飲食店限定のボトルです。




秩父蒸溜所 イチローズ モルト&グレーン505 





秩父蒸溜所 イチローズ モルト&グレーン505 




こちらの商品は年通商品になりますので、在庫が無くなっても手に入ると思いますのでご安心ください。







   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください