ペアリング#2 タンシチュー

スポンサーリンク

第2回

  スタウト × タンシチュー

 

レフトハンド ミルクスタウト Left Hand  Milk Stout

とのペアリングにタンシチューをチョイス!

Milk Stout  タンシチュー

 

まずはビールの感想から・・・
ミルクスタウト独特の香り!!
それはミルクや乳製品の甘さを想像させられます。 ミルキーみたいですw

そして、このスタウトはフルボディーの重たいスタウトとは違います。
ミディアムボディーで後味はスッキリ。
スムースで滑らかリッチ感のあるスタウトです。

 

そうなると・・・やはり「肉」ですね~。

BBQなんかとのペアリングも良いと思うのですが、
表面的な味付けで無く、中からじわぁ~と来る方が更に良い感じかなと!?

やはり、煮込み系で決まりです!!

 

ビール自体はミディアムボディーです。
ですが、スタウトはスタウト。やはり、ペールエール、ピルスナーなどよりは重厚感があります。
その重厚感に負けない料理の方が良いんじゃないかと考えました。
結果、どっしりしたシチューですね。

 

ビールはスムースな口当たりとリッチ感があるので
料理の仕上げにバターや生クリームを加えコクを補いリッチ感も演出。
それがビールに近い香り、ミルク感を呼び起こします!!

 

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください