【10月17日(土)15:00-24:00開催】  たくろう祭り2015

スポンサーリンク

【10月17日(土)15:00-24:00開催】
 たくろう祭り2015
~たくさんの手料理を食べて秋田のお酒を飲もう~

たくろうです。

めっきり寒くなりまして布団が恋人の様に離してくれません。

だから秋~冬が好き(*゚∀゚*)

 

さて、去年も行って味を占めてしまったので
今年も行きます「たくろう祭り」!!

ぼちぼち誕生日を迎えるので、イベントにしてやりたい放題です。
去年は「秋田祭り」なんて言ってましたね~
今年は「秋田祭り」じゃ無いんですw一応秋田色はありますけど(*゚∀゚*)

10月17日(土) 15:00~スタート!!

今年のフードはやりたい放題!?

鯛わた(超高級塩辛)クリームチーズ

鯛ワタクリームチーズ

バゲット添え(ウマイ!、入荷しちゃいました!!)

・水ダコのカルパッチョ とんぶりのアイオリソース(プチプチ!)
とんぶり秋田にしました

・「秋田でNo.1農林水産大臣賞受賞!!」
秋田・野田りんご園さん リンゴのタタン(女子!)

リンゴ・秋田野田りんご園秋田県・イメージ

と、今回は去年の祭りの直後から要望があったこいつが登場です!!

数量限定35個!!

・やんちゃ豚のベーコンチーズバーガー

 

僕、35歳になるので年の数だけバーガーをやっちゃいまーす。

ベーコンはもちろんやんちゃ豚!!
旨味たっぷりの豚肉を、ビールとはちみつでマリネして
5時間燻製した絶品です。んだんだ。

12122698_1070166336350221_3131896897459230645_n

と、いうことで当日はガスから全く離れられません(*゚∀゚*)

そして、今回も登場です!

たこ焼きマイスター・ケンタロウさん

秋田の代表調味料、「しょっつる」を使った
たこ焼きを今回の為にやってくれるっていう…嬉しいっす(泣)

タコ たこ焼き2

ドリンクでは、実家に帰った時に飲んだお酒の

飲み比べ販売もやります。

 

協会酵母「6号」という現代最古の酵母の発祥でもある

新政酒造さんが、

g_DSC02647

作り上げた、モダンな日本酒です

・新政 瑠璃(ラピス)

okadayasaketen_10883_1

・新政 生成(エクリュ)

images

数量限定での100mlずつ飲み比べセット。

醸造アルコールを使わない、無添加で仕上げた
非常にキレイな飲み口の日本酒です。

実際、帰省した時も購入できず。地元でもなかなか置いてない事が…

ようやく手に入りました!!

一升瓶で!!!!!

2つで一合ちょいありますからね~結構な量かも…
ビールは、今年も安定の「秋田・田沢湖ビール」さんです!
田沢湖さんの定番ビール「アルト」!!
そして、限定醸造の「あきた麦酒 恵」!!

田沢湖・アルト田沢湖・ロゴ

秋田いっぱい!!お楽しみ!


スポンサーリンク