メニューです!! 5月30日「やんちゃ豚&ドイツビール ペアリングランチ」 

スポンサーリンク

たくろうです。

 

春のけやき広場ビール祭りも始まり、シーズン1が終わりましたね。

僕も昨日行きましたが、回を重ねるごとに盛り上がってて

素晴らしいイベントだなと感じながら、ぐったりして帰りましたw

 

シーズン2はどうなるのでしょうか!?

 

さて、5月30日(土)の

「やんちゃ豚&ドイツビール ペアリングランチ」のメニューは

下記内容にてご用意致します!

 

・やんちゃ豚のカレー風味ソーセージ×アルト

・バラ肉のトマト&ビール煮込み×シュバルツ

・肩ロースの塩釜焼き×ラオホ

・極柔らかタンとセロリのマリネサラダ×ピルスナー

・レバーのガトーショコラ とちおとめソース×ヴァイツエン

 

やんちゃ豚は栃木の豚肉で、

スコッツマンでも普段よりお取引させていただいてます。

 

名前からは想像もつかない程の、上品な肉質が特徴で

様々なメニューを作らせていただいてますが、

 

今回のポイントは

すべてのメニューにやんちゃ豚を使う事!!

そうです、デザートにもやんちゃ豚を使いました!

 

従来のペアリングでは、コース形式で

前菜やサラダ、メインにデザート

といった流れて組んでましたが、

今回は全ての料理でお肉を使用するので

少し流れを変えてご用意する予定です。

 

11214084_993989627301226_8675425298124795730_n

塩釜焼きは皆さんの前でど~んと塊を見せてスライスしたいですね!

BBQをイメージしましたが、ラオホとのこの相性は最高です。

ビールもお肉も手が止まりませんでしたw

 

 

 

 

 

11053720_993989687301220_2941123771505794550_n

 

レバーと黒ビールの相性の良さから、チョコをイメージしました。

しっかりレバーペーストが入ってますが、それを感じさせない濃厚なガトーショコラ!

甘酸っぱいとちおとめのソースとフルーティなヴァイツエンをかけあわせます!

 

通常では仕入れる事の出来ない部位も

このとっても美味しい「やんちゃ豚」を育てていらっしゃる

「黒澤牧場」様のご厚意にて

このイベントの為に特別にご用意していただく事ができました。

 

上記のメニューは

今回のペアリングでしか食べられません!!

 

今回は

黒澤牧場の牧場長「黒澤洋平」様

ビアジャーナリストの「藤原ヒロユキ」様

ドイツのビールを知る本という本の著者「三代目悪人」様

にもお越しいただいてのとても豪華なイベントです!!

 

つい10日前に告知したこのイベントですが

おかげさまで

満員にて、受付終了致しました

ありがとうございます!

 

「イベント」としての価値は勿論、新しい発見のお手伝い。

数多くのビール屋さんがオープンして来ている中での

スコッツマンらしさをしっかり持ち、さらに自分自身の挑戦を。

 

記憶に残る1日を皆様と共に過ごしたいです。

 

当日が楽しみです!

 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください