ラムのロースト・ミントソース:11周年限定メニュー(12/13~18)

スポンサーリンク




11周年ウィーク中に何か特別な料理を出そうかなと考えていたんですが、イギリスらしいのが良いよね!ってことに結局なりました。




そこで、ラムでやろうと思います。




ラムですが、ステーキにも適したランプを使います。ランプは羊の腰からお尻にかけてのロースと隣り合わせの部位で、 柔らかい赤身で脂が適度にあります。クセは少なく味に深みがあるので、ラム本来の旨みを味わい楽しむことが出来ます!




※写真はイメージです。




画像出典:googfood




そして「ミントソース」作ろうと思います。これは好き嫌いが分かれると思うんですが、ラムのローストと言えばミントソースってくらいに超ド定番の組み合わせなんです。
日本ではあまりなじみのないソースですよね。モルトビネガー、砂糖を使うので酸っぱいんだけど甘くて、で、ミント!そんな感じのソースです。美味しいんですよ。




あとは・・・どうしましょうかね?





スポンサーリンク