11月27日(火) ベアードビール カントリーガールかぼちゃエール2012


今のところ、今回仕込んだ1196は毎週木曜日に出して行きます。

来週火曜日もベアードさんからのゲストビールが登場。

ハロウィンは約1か月前、それなのに出しちゃいます!

そう、かぼちゃww

ベアードビール
カントリーガールかぼちゃエール2012 (6.5%)


ベアードビール かぼちゃ

 

今回もベアードさんのHPからビールの紹介を添付させて頂きます!
非常に分かりやすく、思いが伝わります。

 

私たちの友人である大工の長倉さんの実家・戸田の畑で
育ったかぼちゃを使い毎年醸造している。

まず大鍋で煮てピューレ状にし、マッシュ時に投入、
麦芽から生まれる酵素により発酵対象可能な糖分へと徐々に変化させる。

数種類の個性溢れる麦芽は、かぼちゃとのマリアージュにより、
素晴らしい深みとバランスのある麦汁を造りだした。

主発酵後、さらに2次発酵、そして熟成期間を経て、
温かみのある素朴なビールだが、
謙虚で複雑なフレーバーも感じさせる非常に洗練されたビールが完成した。

多くのビール通にとって、これぞ日本の秋味といえるだろう!

ベアードビールHPより

 

さぁ~、味わってください!!

11月も最後の週になります。
12月は8日(土)にブリュードッグ・ナイトがあり来月は直ぐそこですね~。
19日(水)はスコッツマンの1周年です。

色々と目玉を用意しておきます。

 

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください