8月30日(木)エピック ミッドマウンテン・マイルド


これまた日本初上陸のアメリカのブルワリーの登場です!
輸入は前回にも紹介をした 「AQ Bevolution(AQベボリューション)」

革命です!!!

まずは醸造所「エピック」の紹介です。

エピック

エピック・ブルーイングはアメリカ・ユタ州 ソルトレイクシティーで
極めて厳格な法律を改正させて高アルコールビールの醸造・販売を認めさせるために
大きな貢献をした醸造所です。

ソルトレイクシティーは2002年に時オリンピックが開催されましたよね!
 ロッキー山脈西部に位置する州の北部に位置して、
西部高原地域の経済・文化の中心地で長野県の松本市の姉妹都市です。

そのエピックは今や全米醸造所のトップ100にランキング入りし
ロケットのような勢いで順位を上げている注目株です!

多種多様、豊富で独創的なエールを小さな仕込み量で製造をすることも
失うことなく 成長と増産を続けています。

 

そしてビールの紹介です。

ミッドマウンテン・マイルド 5%


エピック ミッドマウンテンマイルド

 

ラベルがオシャレですよね~♪
資料からビールの紹介です。

 

とんでもなくハッピーに飲めるエール、使われているホップは最小限。
デリケートなマウントフード酒を使いました。
滑らかなボディに若干のナッツ香、
フレッシュでほんのり甘い麦芽フレーバー

バランスが良く驚くほど複雑なこのエールを口に含むと
素晴らしいバニラ香と蜂蜜香が広がります。
山登りをしながら飲むのに理想的なセッションエールです。 

エピック参考資料より

 

これだけで色んなイメージが・・・
早く飲みたいです!!

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください