7月17日(火) Dogma ドグマ


みんな大好きブリュードッグ!!!!!!!

今回ゲストで登場するビールも凄い。何を考えてるんだ!?
それがブリュードッグの良いところなんですよねぇ~w

DOGMA ドグマ   7.4%

IBU:80

ドグマ

 

苦くてアルコール度数も強いです。
パンクのIBUは45だから約2倍ですよ~!!!

コレは気になる (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ブリュードックが造るスコッチエール。
これはただのスコッチエールじゃないんです。なんとスパイスが入っています。

まずスコッチエールというのはスコットランド国内向けの度数の低いスコティッシュエールを
輸出向けに度数を高めたものを指します。

入っているスパイスは、ガラナ、ケシの実、コラの実、ヘザーハニー。

なんとなく元気が出そうな感じがしますよね~w

 

香りはハーブが含まれているのでスパイシーで甘く、色は黒褐色。
濃厚で香ばしい中に酸味、各種スパイスが強く効いています。

ビール? 薬?

そんな感じを持ってもおかしくないこのドグマ!!

モルティーでスパイシーで・・・
超個性的なビールなのは間違いないですw

17世紀ごろの修道院系のエールは「薬」という意味合いでビールが多く作られていました。
その歴史をもとにブリュードッグがオリジナルでアイディア溢れる
ビールに仕上げたドグマ。

 

この暑さを乗り切る薬としてどうぞ~♪

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください