ハンドポンプ設置


ギネス、ブラックアイルに引き続き・・・

ハンドポンプ設置

しかも今週末です!!

 

ハンドポンプ!? そう思う方もいると思いますが
現在、多くのビアパブで見かけている方も多いんじゃないでしょうか!

 

ハンドポンプ1

 

カウンターに設置してあるこんなやつですね。

 

ハンドポンプ3ハンドポンプ2

 

実はスコッツマンも当初ハンドポンプがありました。

しかし、ある理由から見直しを図りカスクコンディションに変えたわけです。
今は更に現状を踏まえ「パブという文化を知ってもらう」ために
再設置に至りました。

 

もしかしたらハンドポンプのないスコッツマンでパブに興味を持ち
UKに行きパブに入った方がいたとします。

その方はパブが大好きなかた、日本でも色々なパブに行きました。

いざUKのパブでビールを注文してみると・・・

ガタン、ガタン

ハンドポンプから注がれるビールを見たとします。

・・・・・何だあれ?

 

イギリスのパブには欠かすことのできないハンドポンプ
それを日本で知ることができたら
もっともっと楽しいパブ巡りになると思うんです。

 

少しでもパブという文化を知ってもらうために再設置をすることにしました。

取り扱うビール数は限られてしまいますが国内のブルワーさんより
ハンドポンプ用のビールを仕入れゲストビールとして提供をします。

 

こちらも今週の金曜日か土曜日からの提供を予定しています!!

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください