ロコビア(千葉) ジェネラル・ウィンター 7% Locobeer : General Winter Style:Old Ale

スポンサーリンク

ロコビア(千葉)
ジェネラル・ウィンター 7%
Locobeer : General Winter
Style:Old Ale

ロコビア・ジェネラル・ウィンターロコビア・ジェネラルウィンター2

冬しか飲めない千葉県産の美味しいビール登場!

「ジェネラル・ウィンター」は、イギリス発祥のオールド・エールをモデルに
造られたモルト感の強いタイプのビールです。

ビール評論家、故マイケル・ジャクソン氏をして
『寒い冬の夜に暖炉の脇で飲むハーフ・パイントが最高に素晴らしい
心温まるビール』と云わしめたのがこの英国発祥オールド・エール。

 

ビール・グラス・イギリス

オールドエールとは、ストロング・ビターとバーレイワインの中間に位置する
ビアタイプで、アルコール度数7%にもかかわらず、それを感じさせない
マイルドな口当たりとモルト感のあるしっかりとしたボディが特徴!

「ジェネラル・ウィンター」もオールドエールらしく濃縮感のある
モルトの香りと口に含んだ時のどっしりとしたボディ感が魅力的!

スモークチーズのようなコクのある乳製品と一緒に飲みたいな!
と思わせるような味わいです。

時間の経過とともに変化していく香りと味わいを楽しめる
冬にピッタリの一杯です。

ぜひ、ゆっくりチビチビとお楽しみ下さい!

 

ロコビアとは・・・!?

ロコビア・ロゴロコビア

ロコビアは1998年に製造をスタートさせた千葉県・佐倉市のブルワリーです。
工場は10坪くらいで、クラフトビールとしては国内最小規模。

ビールを作り始めた当初は、ニュージーランドの会社に麦汁を製造委託し、
それを濃縮した状態で日本へ運び、工場で加水還元てして製造していました。

そのため味の調整が出来ず、結果として日本人が好む味にする事ができませんでした。
しかし、心機一転して多額の投資をしアメリカから本格的な機械を導入。

その後は世界で評価される千葉県発のクラフトビールとして年々注目度が
高くなっています。

世界最大のビールコンペティション(ワールドビアカップ)では入賞(銀メダル)を獲得し、
モンドセレクションでは連続して金メダルを獲得!

ジャパンビアカップでも金メダルを受賞(ドイツエールビール部門)!!

そして、ロコビアといえば女性ブルワーの鍵谷さん!

21歳からビール造りを任され、ずっとロコビアでビールを造っているんです!
ロコビアは小さなブルワリーなので、鍵谷さんが製造から瓶詰め、販売まで
ほとんど全ての作業を1人でこなしています!

チーバ君

丁寧に造られた手作りのビール!
それが、千葉県を代表する「ロコビア」のビールです!


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください