プレストンエール (栃木) プレストンIPA 6% Preston Ale : Preston IPA Style:IPA

スポンサーリンク

プレストンエール (栃木)
プレストンIPA 6%
Preston Ale : Preston IPA
Style:IPA


ダウンロード (33)images (25)


ロイヤル・スコッツマンでもお馴染みの栃木プレストンエールから
「プレストンIPA」がゲストビールで登場です!


プレストンってIPA造ってたの!?

と、思っているあなた!!!!造っていたんですよ、IPAもね!


ロイヤル・スコッツマンでは、定番ラインナップとしてプレストンエールの
「アイリッシュスタウト」が常に置いてあるので、

プレストン=黒ビール

ダウンロード (35)

という認識の方も多いと思いますが、今回はあえてのIPA登場です。


プレストンエールといえば、アイリッシュスタウトやブラウンエール、
ペールエールなどの伝統的な英国系ビールのプロフェッショナルとして
超有名なワケですが・・・

そんなプレストンエールさんが造ったIPAと言われれば、
気になって仕方ないですよね!!

どんな味かは・・・飲んでからのお楽しみ!


って、言っちゃうと元も子もないので、ちょっと解説させて頂きます。


 

IPA(インディア・ペール・エール)といえば、エールタイプの中でもホップ
の使用量が多く、しっかりとした苦味とホップ由来のフルーティーなアロマ
が魅力の人気ビアスタイル。


ですが、昨今のクラフトビールブームの影響もあり、今やIPAと言っても
実際にはとんでもなく幅広い味わいがあり、多種多様になっています。
まさに、そのブルワリーのスタイルや姿勢を表しているワケです!


images (31) images (32)


プレストンエールのIPAは、やはりプレストンらしく英国系のスタイル
苦味やアロマのバランスが良く、パイントグラスでも飲み飽きない
普段使いの味わいになっています。


アメリカンIPAにありがちなパワフルなフルーティーアロマが溢れ出る感じ
はなく、麦のコクを引き立ててくれるような自然なフルーティーさ
余韻の中に残るホップの適度な苦味・・・


やっぱりプレストンのビールは、美味しいなぁ。
そして、料理に合わせるのが楽しくなる味わいだなぁ。


って感じです。食事中に飲んでいても料理の味を損ねない、
むしろ自然な感じで引き立ててくれる頼もしいIPAです。


スコッツマンでもたまにしか登場しないプレストンのIPA!!

是非、お試しあれ。


 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください