スワンレイクビール:ポーター 6%

スポンサーリンク

スワンレイクビール:ポーター 6%
Swan Lake Beer : Porter
スワンレイク1

4月なんでスワンレイクいきまーす!!

なんで?それは、、、

4月は私、スコッツマンスタッフのコータローの誕生日がある!というわけで
僕が日本のクラフトビールに興味を持ったきっかけである新潟スワンレイクビールから
ポーターとアンバーエールをチョイスさせていただきました!

スワンレイクビールといえば、水の綺麗な新潟から世界にクラフトビールを発信している
日本を代表するブルワリーさんです。
スワンレイク
僕がまだクラフトビールに目覚め始めた頃、このスワンレイクポーターを飲んだ時

「黒い色をしてるのに、こんなに飲みやすいビールがあるんだぁ。」

と、衝撃を受けたことをいまだに覚えています。

そして、ビールの中に“瑞々しさ”を感じたことも印象的でした。

それもそのはず。スワンレイクビールでは、
新潟の阿賀野川の伏流水を仕込み水に使用しているんですね。

日本酒好きの方ならご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この阿賀野川の伏流水は日本酒造りにも使われているとても綺麗な水なのです。
そのため、スワンレイクのビールはどれも瑞々しいきれいな印象の味わいなのです。

そんなスワンレイクビールから、世界のビアコンペティションでも多くの賞を受賞しているのが
このポーターなんです。

スワンポーター2
ポーターの中でもロブストポーターといわれる英国で伝統的に造られてきたスタイルで
柔らかいローストフレーバーにモルトの甘み、ホップの苦味がバランスよくマッチ。

黒いのにスイスイ飲めるビールなんです。

クラフトビールはあまり飲んだことのないという方や、
黒いビールは重いイメージがあって苦手という方にぜひ飲んでいただきたいビールですね!

飲みやすいのでフードとのペアリングも合わせやすくオススメです。
ローストモルトを使っているため、燻製香の香るスモークベーコンやスモークチーズ
との相性はもちろん、牛肉とチーズソースを使ったパブダンゴ
季節限定メニューのハマグリのビール煮とも相性抜群です!

お外でお花見にはちょっと肌寒い。
そんな時は、スコッツマンで一杯、スワンレイクのポーターを飲んじゃって下さい☆彡
 


スポンサーリンク


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください