デュポン:セゾン デュポン・ドライホッピング2013 6.5% Dupont:Saison Dupont Cuvee Dry Hopping 2013


セゾンビールのルーツであるベルギーを代表する最高品質のセゾン

ベルギーのデュポン醸造所から年1度仕込の超限定品が登場です!!

 

デュポン:セゾン デュポン・ドライホッピング 2013 6.5%
Dupont:Saison Dupont Cuvee Dry Hopping 2013

セゾンデュポンドライ1 DSCF3408

 

レギュラービールのセゾン・デュポンにドライホッピングをした限定商品です。

ドライホッピングというのは発酵段階で新鮮なホップをビールに直接投入して
ホップ独特のアロマとフレッシュな苦味をビールに付ける製法です。
これにより苦味もアロマも格段とアップ♪

ドライホッピングをすることにより素晴らしいホップの香りがあり、
フレッシュな苦味が堪能できます。

今回のホップはアルザスのトリスケルというホップを使用しています。
このトリスケル、バグパイプをやっている僕に取っては意味深い物があります。

triskel_16

 

コレは僕のバグパイプ時の衣装のベルトのバックル模様です。
この模様もトリスケルと言い、3つと言う意味があり「水・火・土」を示すケルトの模様なんです。

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

そしてホップの名前としてはフルーティーなホップとフローラルなホップ2種の掛け合わせで
その両方を持っているホップになります。第3番目という事から付けられたんでしょうか!?

 

さぁ~このセゾンデュポン・ドライホッピング。
今年の2013年版はどんな感じに仕上がっているのかが楽しみです!!

 




   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください