たくろうです。

 

春のけやき広場ビール祭りも始まり、シーズン1が終わりましたね。

僕も昨日行きましたが、回を重ねるごとに盛り上がってて

素晴らしいイベントだなと感じながら、ぐったりして帰りましたw

 

シーズン2はどうなるのでしょうか!?

 

さて、5月30日(土)の

「やんちゃ豚&ドイツビール ペアリングランチ」のメニューは

下記内容にてご用意致します!

 

・やんちゃ豚のカレー風味ソーセージ×アルト

・バラ肉のトマト&ビール煮込み×シュバルツ

・肩ロースの塩釜焼き×ラオホ

・極柔らかタンとセロリのマリネサラダ×ピルスナー

・レバーのガトーショコラ とちおとめソース×ヴァイツエン

 

やんちゃ豚は栃木の豚肉で、

スコッツマンでも普段よりお取引させていただいてます。

 

名前からは想像もつかない程の、上品な肉質が特徴で

様々なメニューを作らせていただいてますが、

 

今回のポイントは

すべてのメニューにやんちゃ豚を使う事!!

そうです、デザートにもやんちゃ豚を使いました!

 

従来のペアリングでは、コース形式で

前菜やサラダ、メインにデザート

といった流れて組んでましたが、

今回は全ての料理でお肉を使用するので

少し流れを変えてご用意する予定です。

 

11214084_993989627301226_8675425298124795730_n

塩釜焼きは皆さんの前でど~んと塊を見せてスライスしたいですね!

BBQをイメージしましたが、ラオホとのこの相性は最高です。

ビールもお肉も手が止まりませんでしたw

 

 

 

 

 

11053720_993989687301220_2941123771505794550_n

 

レバーと黒ビールの相性の良さから、チョコをイメージしました。

しっかりレバーペーストが入ってますが、それを感じさせない濃厚なガトーショコラ!

甘酸っぱいとちおとめのソースとフルーティなヴァイツエンをかけあわせます!

 

通常では仕入れる事の出来ない部位も

このとっても美味しい「やんちゃ豚」を育てていらっしゃる

「黒澤牧場」様のご厚意にて

このイベントの為に特別にご用意していただく事ができました。

 

上記のメニューは

今回のペアリングでしか食べられません!!

 

今回は

黒澤牧場の牧場長「黒澤洋平」様

ビアジャーナリストの「藤原ヒロユキ」様

ドイツのビールを知る本という本の著者「三代目悪人」様

にもお越しいただいてのとても豪華なイベントです!!

 

つい10日前に告知したこのイベントですが

おかげさまで

満員にて、受付終了致しました

ありがとうございます!

 

「イベント」としての価値は勿論、新しい発見のお手伝い。

数多くのビール屋さんがオープンして来ている中での

スコッツマンらしさをしっかり持ち、さらに自分自身の挑戦を。

 

記憶に残る1日を皆様と共に過ごしたいです。

 

当日が楽しみです!